スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

籠犬

20081101.jpg20081101b.jpg

犬と散歩 彼は足が悪くて長距離を歩けないので、現地までは車か自転車でいく。
まさに、お犬様 徳川綱吉公バンザイ

スポンサーサイト

びわこー

20080712.jpg朝から、ぶっこわれたPCを復旧し、修理に出してあったバイクを引き取りに行jく。大散財だ

3時頃から、犬と琵琶湖へ行ってきた。湖畔を駆け回って遊ぶ。
暑かろうと、琵琶湖に入れてやるが、足が立たないので怖いらしい。


犬バカ日誌

昨日の晩、うちの犬と戯れていたところ、わきの下に大きな腫瘍の様な3mmくらいの丸い玉を発見。よくよく見てみると、なんと、フタトゲチマダニでした。うちの大くんは草むらが好きなので、もらってきてしまった様です。しかし、こんなに丸々と大きくなるとはビックリです。吸血する事でここまで大きくなるという事です。 ダニはバベシア症(Babesiosis)の原因となる原虫を媒介するので、注意しないといけないそうです。バベシア症はまだ特効薬などはありません。
(余談:マラリア原虫も特効薬とか無いし、原虫方面に対してはまだまだ医学はやる事がいっぱいある様ですな)

そんなワケで、今日の夕方、慌てて獣医さんに行ってきました。
バベシア症の原虫は神戸あたりまで北上しているそうですが、このあたりにはまだいないそうなので、とりあえず、ノミ・ダニとりの薬を首筋にたらしてもらって帰ってきました。

ついでなので、琵琶湖のほとりの海水浴場で遊んできました。彼は濡れるのはあまり嫌いではないので、琵琶湖も好きみたいです。お風呂とかも顔を洗われない限りはそんなに抵抗しないのでした。

犬バカ日誌

夏なので、散髪しました、うちの犬。


犬バカ日誌ひさびさ

willcom zero-3によるblog投稿実験
付録のieではカテゴリの変更とかうまくいかんですたい

と、いうことで 久々にうちの犬 ちみ、でかくなった?
相変わらず餌で釣れない気難しい犬であった。 でも、チーズと納豆は好きらしい
 

PageTop

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。