

メガスターの作者の人の本

Product image for ASIN: 456964757X

プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星


職場でKDWKさんから渡された本。もう電車の中で読み切ってしまいましたよ。正直、こんなにスゴイとは思いませんでした。侮ってました。ごめんなさい。すげー
時系列ではなく、解決していった事柄別に書かれているので、ちょっと驚きましたが、面白いですね~
というか、生き様が凄い。理系趣味人の理想といっていいんではないんでしょーか? 省みて、自分は激しくダメだなぁと 思った次第。
メガスター見にいきたくなりましたよ!!!

GENESIS

フランスの科学映画 GENESISが 公開されています。
「お腹の中で歌う赤ちゃんをみたことがありますか?」というコピーの生命の神秘に迫る系ドキュメント。フランス人と日本人ではこういう映画のツボが違うので、ぽかーんなシーンもあると思いますが 行く予定。
んでも、上映館少すぎ!!! 京都では2/4から京都シネマで上映するだけの模様。で、大阪の上映は2/4日まで。んで、大阪の方は日本語吹替版らしい。とすると京都も日本語吹替版? 出来れば原語で聞きたいんですがねぇ。

あと、原題は GENESIS -D'OÙ VENONS-NOUS?- なので邦題は「ジェネシス -わたしたちはどこから来たの?-」となると思うのですが、なぜが グレート・ビギン などという???なタイトルがついています。
誰だ、そんなタイトルにしやがったヤツは! アメリカ人か? アメリカ人だな そーか、そうに違いネェ! と、調べてみると・・・・ あ、英語版もGENESIS ーWHERE WE COMING FROM-だった。すまん、アメリカ人すまん。
と、いう事で

へろへろ

結局、日曜日はヘロヘロなまま旧正月を越えてしまったわけです。
明けて月曜ですが、どうにも立ち上がれず 午前休とってしまいました。
今年の風邪は特別に悪化はしないわりに、長くまんべんなく苦しいです。
体内ウイルスが、「退治され切る前に次の宿主を紹介せい」と言うのでウイルス撒きに行ったようなもんですかね。すまん>次の宿主

あと、どうにも すぐに怒モード入ってしまいます。
イライラ カリカリ してしまいます。カルシウム不足なのかも知れません。
牛乳を飲みませう

DELF 1er Diplome

DELF 1er の Diplome がやっと届いたので、昨日の仏語の授業の合い間に受けとって来ました。DELFというのはフランス文部省のやっている仏語検定試験のこと。
結果が出たのが、去年の7月なんだから、全くフランス人のやる事はええかげんで困る。わたしゃ留学とか別にしないので関係ないが、フランス留学希望者とか困るだろうと思う。
このDiplomeは旧課程のものなので、A1からA4までとって始めて発行される。A1とA2をとったのが、2004年の5月だったので、一年半かかってDiplomeを手にしたと思うと感慨深いものがあるなぁ。達成感はあるが、制度としては問題があるので、新試験のB1とかB2とかだけ個別に取れる様にしたのは改善だと思います。

と、いう事で次回 春試験はDELF B2に再挑戦するべきでしょーか?
最近、サボりまくりでたいへんよくない。フランス方面との縁も薄くなってきてしまったので、どうにもモチベーションも維持できず。
困ったものです・・・。

しかし、新テストがまだ始まったばかりと言う事で、対策本もまだまだ出ていない状況。

Réussir le DELF : Niveau B2 du cadre européen commun de référence (1CD audio) (25 septembre 2005)

これがちゃんと新テストを分析したものなのかどうか不明。どーしたもんかね。

関連記事

ダメかも

起き抜けはやや調子が良かったので、仏語教室へ行くが、電車の中でどうにも体調が悪くなっていくの。遅れて仏語教室へ JF師匠は怪我で病院へ行ってる'そうで、代役はJF先生。ややこしい。
代役の先生の授業はサクサクと進む。意識朦朧としてきたので、付いて行けてない。休んだ方が良かったか。
午後から会議。薬でなんとかごまかす。会議中は気を張っていたのでなんとかなったと思われるが、受け答えがやや変だったかも。
夕方から会議のメンバーと新年会。酒で気持ち悪い+熱で朦朧のダブルでヘロヘロに。どんどん体温が上がっている気がするなぁ・・・。
帰りの電車の中でぐっすり寝る。帰宅。測ってみたら37度8分でした。
ウィルスを多方面にばら撒いて来てしまったかも? すんまへん

頭がいい人、悪い人の英語

Product image for ASIN: 456964757X
頭がいい人、悪い人の英語―ネイティブにマヌケと思われない44の会話術

こんな本が出ていたので、買ってしまった。
常々 しょくばで、おまへらはおれをバカだと思ってるだろ!、目がそういってる! と確信している私です。別にアングロフォンにどう思われようと、かまわねーといえばかまわねーわけですケドね。
今さらどうすることも出来ないので、どーにもならんわけですが、せめてどこが悪いのかぐらい知っておけば、将来まかりまちがって、またアングロフォンと一緒に仕事するよーな羽目になったとき、ちょっとはマシだろなと思うワケ。

ともあれ、マヌケと思われるのはともかく、第三章の「知らずに脅しをかけている」は参考になりました。そうです。have to や must to をしょっちゅう使ってしまう私です。ま、ニコニコと笑いつつ「○○せんかい、ボケ」と言ってたわけです。
日本語だと「クリスマス済んだら、とっととサンタ人形捨てやがれ、ボケ」とか言ってた訳です。あ、別に問題ないか

余談ですが、在日外国人にはまず日本語で話しかるのが礼儀だとも思います。

がんばれない

37.5度 頑張れないこともない熱だけど、モチベーション低くて頑張れないので寝てる。

スタートレックな夢を見る。
あたくしは ボロボロで退役寸前のコンスティテューション級スターシップの副長。艦長は伝説の人物カーク船長(ただし本日で退役)。八畳間和室なブリッジに長テーブル。ターボリフトは無くて 躙口があって、そこからジェフリーチューブがエンジンルームに伸びている。エンジンルームは、土間で、リアクターは風炉釜だった。ラディオアクティブシール貼ってある。
本部から船長の退役のセレモニーをするのでサンフランシスコの司令部まで来るように司令を受ける。
本船も老朽化が激しく、風炉釜からの放射線の洩れが激しいので、解体廃艦処分が決定される。船長は「このタイプのエンジンを直せるのは スコッティだけだ」と言う。スコッティ こないだ死んだし。
本部から来た士官さんをもてなすために茶会が開かれる。そのためにブリッジが和室だったのか。茶事なのに亭主も正客もいないので、わやくちゃになる。ゴールデンゲートブリッジの見える司令部前の公園で船長が退任演説。Where No One Has Gone Before.だけ聞き取れた。「前人未到の地へ行け」と行ってるのかなぁ

ねこめ~わく 4巻

ねこめ~わくの四巻が出たので買って来た。
特に新展開があるわけでなく、まったりとくり返し。うじゃうじゃ
ねこめ~わく4
しかし、知らないうちに宙出版から朝日ソノラマへ移動してるし

もしや、えらい人?

朝、寒くて上半身がガチガチ痛いなと思って、起きたら雪。昨日の弓道の練習で上半身 下半身ともに筋肉痛。
雪の降る中 バスが来ないので歩いて駅へいく。雪質はサラサラ。駅、やはり電車遅れ。湖西線の特急電車が東海道線を迂回するため、さらに遅れるとのアナウンス。そんなの初めて聞いたぞ。京都着。めずらしく京都も雪。雪質はややボタ雪。ううむ

夕方、閉店間際の京都タワーの百円ショップへ行ったところ、シャッターは閉まりかけているのに、まだレジに客がいる上、ビジネススーツ姿の男の人が4、5人いたので、こりゃ幸いと便乗しようとするが、どうにも様子が変。
もしかして、この黒づくめの人は店長さんかなにかなのかな? 目が会うと「もう閉店ですよ」と言う。ほう!じゃあ店長さんだ「○○はどこですか?」と聞くと、「店の者じゃありません」と言うではないか。よく見ると、胸ポケットに無線機、耳にイヤホン。で、同じ様ないでたちの人がレジを取り囲むように立っていて、レジにはどっさりと買い物をしている外国の人・・・・・・・・・・・。

どうにも納得いかないまま店を出て、気が付いた。こ、これは外国のやんごとない人と警護のSPなのでは?

京都だしありえん事もないが・・・ いや、要人が百円ショップへ行くか? 行くかも知れない京都だし・・・・。

中学英語でアメリカソ・ポルノが読める

語学の上達にはポルノを読めとはよく言われる事ですが、実際にどうやってポルノをチョイスすればいいのか? どう読めばいいのかはわからず悶々としている諸君にオススメな本が登場(おいおい)
中学英語でアメリカソ・ポルノが読める―楽しみながら英語力が身につく本
中学英語でアメリカソ・ポルノが読める―楽しみながら英語力が身につく本
By 中村 康治

アメリカソ・ポルノからの例文と解説で構成されていて、これだけ読み通しても英文アレルギーの克服の助けにはなるかもしれません。
楽しいかどうかはともかく、中学生程度の英語力の私でも読めるというのはホントでした。
英文なもんだから、興奮するかと言うと、そんな事はなくて、なんとも 生臭いという のが正直な所
表現はそのものズバリなので、内容は本当にエロいっす。が、電車の中で読んでいても不測の事態に陥る様な事はないので、オススメです(おいおい)
ええ、電車の中で読んでましたよ

久々に

午後から弓道場へ行く。行ったところ、なんとT先生、S先生、M先生の御三方がおられる。で、他に誰もいない。
「打ち合せでもされてるのかな~ 最近悩んでるのでちょっとアドバイスもらえないかな~」と思ってたら、アドバイスしてもらえちゃった訳です。
いや、うれしいな~。
二時間程引いて、寒くなって来たので撤収。
やっぱ、弓道はいいもんだなと思えてきました。やはり称号者の方のアドバイスはすばらしいです。これを次回までちゃんと体で憶えていられたら・・・


買い物

また寒気団が来ているらしく、寒くて寒くて、頭まで痛くなって来た。
あまりに調子が悪いので ふとんでぬくぬくぬくぬく・・・・ がーん 仏語教室もう間に合わないじゃん!!! うとうとうとうとうと・・・ あー弓道場に行く時間がねぇ!!!!

と、またダメダメな週末をすごしてしまったのでした。
夕方から、ちょっくら買い物に行く。うちの母が誕生プレゼントにFAXを買っとくれと言うので、母の夫と折半して いちばん安いのを購入。

夜、犬と遊ぶ

筋がいい

お昼、今日もイギリス人A氏と九路盤三子局。二目負け、筋がいい。

Nさんおめでとー

NさんがD論の公聴会に京都に来た帰りに飲み会。おめでとうございます。 大学の近所で飲み会。あたくしはあまり飲めないので烏龍茶でカンベンしてもらいましたが、そのかわりモリモリ食いました。

囲碁くらぶ 入門?

イギリス人Aが碁に興味があると言うので、フランス人JMが教える事にした。その後、あたしとA氏で九路盤三子局で打ってみる。すごくロジックな打ち方をしてくるのでビックリ。「こりゃいかん」とちょっと本気出してしまいました。ちょっと大人気なかったですか?

囲碁くらぶ復活?

お昼休み。久々にフランス人JMと碁 先方はまだ週イチで囲碁教室に行っているので、棋力が上がっているが、こっちはサボりっぱなしで どうにも不利。
が、先方が油断したすきに大石抜いて逆転。ふ~

さんじゅーさんげんどー

うわ、また昼まで寝てたよ! そればっかだな君は!
遅ればせながら京都へ向かいます。

バス一日乗車券購入。これは結構お徳でした。

100系統 京都駅→三十三間堂
成人女子の部が始まったところらしく、人だらけ。同じラボのN氏とA氏が来ているはずだが、発見できず。 あんまりにも人まみれなので一事退却

206系統 三十三間堂→百万遍
知恩寺のフリーマーケット ラボのSOさんとその一党がお店をかまえているという事なので、珈琲を飲みにいったら売り切れ。しくしく

徒歩 知恩寺→銀閣寺
女子駅伝で今出川通り封鎖のため、駅伝を横目で見つつ、銀閣寺まで異動

100系統 銀閣寺→三十三間堂
三時ごろ到着。成人女子の部の最後の方のため、人やや少く、称号の部開始の時はかなり減って見やすく。やはり称号の部はフォームもきれいだし、そろってるし、バシっと中ってていいですね。
勉強になる気がする。気だけかも
同じ道場の先生方の射も見れたので帰ります。写真の中央にいるのはK先生ではあるまいか・・・。

206系統 三十三間堂→京都駅 で帰宅。

夜、NHKニュースで三十三間堂のニュース。NHKによると「女子十数名が腕を競いました」で、画面は奉射前のデモンストレーションの時の模様。せめて新成人男女2000人の事には触れてやってくれヨ! と納得いかないモノを感じるのでありますた。

Galette des rois と仏語教室

朝から仏語教室。そっちのほうはそれなりに面白かった。参加メンバーは前期から変らず。

夕方からGalette des rois へ行く。去年は理系で固まってかなり楽しい会だったが、今回はそっち系の参加者は殆ど帰国してしまっていて、あまつさえTeam-JFのメンバーは当日券が入手できず、知り合いの殆どいない Galette des roisになってしまった。その上、JFもいないという。
F氏やV氏も最近見ないし、どーなってるんだろう? あと、大雨のせいもあるのかもしれない

こうなるともう、さっさと食って、抽選会を待つしかない。
外れました。王冠も景品も無しです。

弓が・・・

雨ざざぶりの中、弓道場へ行く。一ヵ月以上引いてない気がする。
中らないどころか、弓が重い。ちょっと物足りないと言ってた頃が嘘のように重い。こっちの言うことを全然聞いてくれない。そこを力ずくでグイっと引くと、押手が崩れて、何度も二の腕を強打。パンパンに腫れてしまった。
押手がけを付けてるから感覚がわからなくなっているのかもしれないと取ってみるとちょっとマシになるけど、ダメ
ムリムリに中らせようとすると、また二の腕を強打。

弓道教本を読んで最初から出直すか、辞めてしまうか、それぐらいわからなくなってしまった。もうダメだ

DEATH NOTE 英語版

意外に思われるかも知れませんが、私とて英語の本を買うことがあるのです。マンガですけど。
人生で必要な事の50%はマンガから学んだ私でございます。英語もマンガでなくてはダメな体であるのです。

と、いう事でDEATH NOTEの英語版買いました。最近のN/M編は面白くないので、L編だけ買う予定です。 こないだアイルランドから帰省したMaskot君が読んでたのが羨ましかったので買ってしまいました。
Death Note 1: Boredome (Death Note)Death Note 2: Confluence (Death Note)Death Note 3: Hard Run (Death Note)
Boredome Confluence Hard Run


フランス語版を待ってるつもりだったのですが、待てど暮らせど一向に出やしねえので、英語版を買ってしまったのでした。英語も我慢すれば読めないこともないですな。
ちなみに、2005年の春頃にフランス語系のマンガファンサイトをチェックしたところ、複数の出版社が争奪戦をくりひろげているとあったので、期待したのですが、ダメだったのかな?
でも、あずまんが大王が英語版から大幅に遅れて仏語リリースされたことでもありますし、将来的には出そうな気もします。ただ、やっぱりアメリカ人の好きなラインナップとフランス人の好きなラインナップの違いではないかとも思えますがね・・・。

復刊! 現代色単語辞典

ちょっと、アングラ系の話題。嫌いな人は読みとばして下さい。と、いっても、そこはそれ、直接的話ではないわけですケド。

わたくしにも純な思春期と言うものは存在していまして、辞書でイヤらしい単語を探して、同級生達とその様なムダな知識を共有して「うえへへへへ」と言い合っていた初々しい頃があった訳です。
田舎の中高生にとって、夜中にこっそり自販機本を買いに行くとか、こっそり11PMを見るがせいいっぱいだったので、そんなんでも、もうドキドキだった訳ですよ。

ですが、そんな15歳の私の前に「うへへへへ」どころのものでない物が現われてしまったわけです。
色単 ―現代色単語辞典色単 ―現代色単語辞典
By 竹熊 健太郎、友成 純一 他
これすなわち、エロ単語だけ集めたシソーラス だったのです。エロ本を読んで単語を分類する。しかもPCの無い時代にこんな事をしちゃってるのですよこれが!
これを読んでさらに「げへへへへへ」とか言っていれば私もそんなに捻くれることなく、まっとーな思春期を継続できていたのかもしれませんが、前後の文脈と切り離された膨大な単語の前に、エロ情報も所詮情報の組み合わせにすぎないと思い知らされ、圧倒されてしまった結果、エロをエロいと感じなくなってしまったのです。言うなれば、エロ言葉が言霊を失ってしまった瞬間が訪れてしまった訳です。

で、この度、その 色単 ―現代色単語辞典 が復刊されたわけです。いやー、そんな日が来るとは思わなかったな。感慨深いものがあります。

ところで、この時代の自販機本やエロ本が妙に知的に面白かったりするするのは、全共闘世代でマトモな就職が出来なかった左翼系インテリ学生出身者がそっちけいの業界に流れたかららしいですな。

あの頃、エロにはエロの 裏街道には裏街道の インテリジェンスがあったんでないかと、想像をめぐらす訳でございます。

と、特に何かあるワケでなく、書きっぱなしのままこの項目終わる。

仕事始め。

仕事始め。

とりあえず、今やっている仕事2つは三月末を目処にまとめてしまう事で了解を取る。ここで下手に新機能追加となると、未完成になる畏れがあるので、ドキュメント化とバグ取り主体で進める事にする。年末に渡された某JAVAアプレットをスクリプトと動的に組み合わせるようにしたのだけれど、そのアプレットがデータのクリアで問題有。未完成のまま長いこと放置されていたアプレットなのだ。できれば使いたくないが、次の新システム登場までのつなぎで、と言われる。果たして、誰が新システムへの対応をするのだろう?

消してはいけないファイルを消してしまったが、大丈夫 年末にバックアップとってあったし。

夕方、フランスから帰省中のOKさん来る。久々にお話しして面白かった。

ダメ人間日記

ダメ人間生活 十日目
雪がさっさか降っている。鞄に弓道道具一式つめたところで力尽きる。
頑張れれば行けないこともないけど、
  • 長靴はいて徒歩で駅まで行くのイヤ
  • 電車どうせ大幅遅れで来ない
  • どうせ京都は降ってないので長靴歩きにくいdoor to door で二時間
てな事を考えると力尽きる。

wgetとperlで遊ぶ。redhat linuxを日本語OSモードでスイスキーボードで使うと、なんと{}が出ない
while(<>){

とか書けない。が、フランス語OSモードにすると漢字変換で支障が出る。最も手っ取り早い解決策は・・・・と考えて、USキーボードとスイスキーボードの二枚挿しにして、キーアサインを変更しながら使う。何かが違う気がする。エンジニアとしてダメな気がする・・・。コタツの上にキーボード二個あるので狭くてしょうがない

寝っ転がって、仏語の本を辞書を引き引き読もうとしたら、うちの犬が本の端に噛み付いて遊ぶので、そのまま犬と遊ぶ。

気が付いたら夜。激しくダメな気がする。

京都歩き

昼までぐーすか寝る。のっそり起きて、来学期のフランス語教室の受講申込に京都まで出る事にする。

正月の間 運動不足だったのでちょっくら歩いてみる事にします。

京都駅から八坂神社まで歩いてみます。五条烏丸から鴨川方面へ。途中のなか卯で食事。高瀬川のところに五條楽園と書かれた看板がありました。このへんはかつての遊郭が合った場所で古い街並です。今でもヤクザ屋さんの事務所やら、お茶屋やらあるそうです。危ないエリアなのかどうかは不明。

鴨川を渡って、裏道から安居金比羅さんへ。途中 幽霊子育飴の看板を見つけてビックリ。
ゆうれい こそだてあめ
まんが日本昔話か何かで知ったエピソードだったので京都の話だとは知らなかった。
なつかしい味


安居金比羅さんに詣でてから、八坂神社へ。
さすがに八坂さんは人が多いですな。

そこからバスで百万遍の日仏学館へ行き 来学期のフランス語教室の申込をする。さらに下鴨神社へ行こうかとも思ったけれど、日のあるうちに帰りたかったので、バスで四条まで戻り、寺町のパソコンショップをひやかしてから歩いて京都駅まで戻る。

たいして歩いてないのに、太股が痛い。なまってるのでしょーか?

和~

多賀大社へ初詣に行って来ました。
和服でビシっといく予定が、またしても雪で地面がビタビタ。しょうがないので洋服で行って来ました。
正月モード終了で、屋台も臨時売店も撤収モードの様です。バイト巫女さん達がわらわらと撤収作業をしてましたが、群れているところの写真はとれませんでした。残念。
んで、御神籤は大吉でした。実は大吉二連発です。こいつは縁起がいいぜ。
自分の選挙区の御神籤は良く当るという気がするので、たいへん気分がよろしい。

shiroその後、安土にある安土城博物館へ 復元された天守閣(の上2F部分)を見に行って来ました。最近、マンガ「へうげもの 1 」を読んでたので、ちょっと安土城が見たかったのです。
誰もいない貸切り状態でした。
うーん、ビカビカですビカビカ

と、いうことで、そろそろ正月モードも終りにしないと行けませんが、果たして可能でしょうかね・・・

へうげもの 1 (1)
へうげもの 1 (1)
By 山田 芳裕
    茶道とは物欲なのかかか!!!!
    どんな入門書を読んでも茶道が身近に感じられなかったのですが、この本を読んで、茶席へ行ってみたくなりました。オススメです

四日目

晴着を着て初詣に行こうと思ってたけど、朝から風雪で地面びたびたなので家で大人しくしている。

出してない人から来た年賀状。誰に出して、誰に出してないかをすっかり忘れた。記憶力無いんだからも~。えーっと、出したのにもらってない人、自己申告して下さい(おい)。 しかし、この記憶力の無さぶりは困りますな。人口海馬の実用化はまだか

この正月は夢見が良くなかった。たまにはウハウハな初夢がみたいもんです。ちなみに、昨日見た夢ではフィールド系SEになってしまって「ぎゃー」って叫んで目が醒めた。潜在意識はフィールド系SEになる事をここまで拒絶していたのか。正夢にならないよーにしなくては!!!

みっかめ

三日目。犬と遊ぶ。ひたすら犬と遊ぶ。
世間では明日、明後日から仕事始めの様だけれど、来年度へ年休が持ち越せないので、1/4,5,6も年休とっちゃっているあたくしです。従って、1/9までこの様な生活が続くわけです。もうダメになりそうです。社会復帰出来ますでしょうか?
うちの犬。喰い物で釣れませんので、たいへんです。

あと、買い物にも行きました。洋服屋の初売りの広告ダブル礼服9000円に釣られて行って来たのですが・・・。広告の品はサイズが合わず。普通の買ってしまいました。ついでに、10年ぶりにスーツも買いました。何時も着てるアレはそんなに古い物だったのですよ。あはははは。
で、結局。礼服+スーツ+その他で80000円のカード払になっていました。ひ~。もうダメだ


La Joueuse de Go

今年こそは積ん読になっているフランス語の本を読まないといけません
La Joueuse de GoLa Joueuse de Go
日本人士官と中国女性が囲碁を通じて心を通わす悲恋モノ
ゴンクール賞リセ部門 グランプリ
なので、仏語もそんなに難しくないと思われるが、2003年に買ったまま、ほっぽりっぱなし(汗)。
なんとか読まないとと、思ってるのですが・・・


ほっぽってる間に

碁を打つ女碁を打つ女
日本語版が出てしまってました。2004年に。うひ~
読み終わってから答え合わせも兼ねて日本語版を買えばいいという事になりますが、てっとり早く日本語版を読んでしまいたいという衝動に勝てるのでありましょうや?
なんせ、日本語なら通勤電車でさくっと読み終わる分量ですからねぇ
ま、がんばってみる事にします。

数ヵ月はかかると思われるので、読んでる間に文庫判とか出たりして

雨ざーざー

雨ざーざー。初詣にもいけず。
午後からお城の日本庭園へ行って写真とってきました。
やっぱ、正月は(も)怠けちゃうね

あけましておめでとうでござる。

あけましておめでとうでござる。
今年も宣しくでござる。

とりあえず、近所の神社と城に行って、後は犬と戯れてました。

一年の計は元旦にアリ。と言いますので、今年の方針を決めます。
思えば、今まで「凄い変」には縁が無かったのですが、「少し変」な事には事欠かなかったワケです。ささやかな変を積み重ねてきたと言えます。2005年後半はちょっとばっかし精神的な余裕が無かったわけですが、それは「変じゃない方向」つまり人並みを目指そうとしたから辛かったのではないかと思うのです。今さら人並みを追って何になる。(つーか、人並みって何よ、それって幻想よ)
今までの人生でも普通っぽい選択肢を選ぶと辛くなる様です。そんなら、もう普通っぽい選択肢は止めにして。悩んだときは「より変なほうを選ぶ」という事で行きます。さすがに突き抜けて変な事とか、病院送りになってしまうような変は無理ですが、ささやかな変や妙な事を集めていきたいなと思う次第であります。「ヘンとヘンを集めて もっとヘンにしましょう。」すなわち「宇宙は大ヘンだ」計画です。うーん、実際にやろうとすると難しそうだなぁ

2006年が2005年以上に変な年になりますように。

PageTop

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
