FC2ブログ

ばたばたばたばた

と、いう事で、今月末までに健康診断書と履歴書を次の職場へ送らないといけなくなりました。とはいえ、先方もさらに事務へ回すと思われるので、今月27日には先方必着でないとマズそうです。
ここで問題になるのは健康診断書です。項目に血液検査があるので、結果が出るまで一週間ぐらいはかかる。つまり、逆算して今週末には健康診断をしておかないと間に合わない。
んで、朝から近所の病院 数箇所へ電話してみると「土日はやってない」というという返事ばかり。京都にある某検診センターに電話したところ、土曜11時頃までに受付すれば検診は受けられるけれど、血液検査はやはり一週間というお返事。こうなってはいたしかたない という事で慌てて検診センターへ行きます。電車で一時間。 と、いうワケで朝の仏語教室はまたしてもすっ飛ばしてしまいました。今年に入ってから半分も行けてないです。(涙)

あと、今日は夕方から、友人と久々に飯でもいこうと約束していたのですが、急に大阪まで行く用が出来てしまったのでキャンセル。 ううむ、終末に向けてバタバタしてきた気がする。

検診自体は昼過ぎには終わったので、夕方まで3時間ほど空きができました。
そこで、片道30分かけて弓道場まで行ってきてちょっと練習してきました。
いい天気で気分良く引けました。が、矢がみんな上にスライスしてしまいます。I先生に会で上押しかけてないから上がるとアドバイスいただいたので、上押ししてみたところ、すこーんと中りました。やっぱアドバイスしてくれる人は大切です。 30射程度で左手がもたなくなってきます。握力が足りないんだなぁ。

大阪での用事はすぐに済む。ヨドバシカメラでも行こうかと思ったけど疲れたので帰宅。

仏語教室も弓道も四月からどーしよ~・・・


スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク