FC2ブログ

むつかしい

なかなかに難しい。
プログラムを書くだけだったときは、ステップ数さえ稼げていれば、プログラムが動けばそれなりに働いた気になったものですが、今は、良い結果が出なければ進んでいるとは言えません。才能の無さに眩暈がしそうです。

午後、製薬会社の方のCLOSEDな発表がありました。生々しい現場の話は聞いていて、面白かった反面、とてもエグイという感想を持ちました。
データの裏側にはスプラッタな事や、患者さんの悲しみとか、いろんな事があるんだと、理屈ではわかっていましたが、実感はあまりありませんでした。
最近、そういう事を聞く機会が格段に増えたので、自分の居る分野に対する認識が変わってきた気がします。もっと真摯に頑張らないと思うのですが、もう中年ですので、そんなに無理もききません。困ったなぁ。
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク