FC2ブログ

隔月刊MOOKきのこ

382.jpg「隔月刊MOOKきのこ」という雑誌がhttp://www.j-fas.com/から創刊されていたのを遅ればせながら、今日知りまして、関西ではジュンク堂で買えるというコトなので、あわてて買いに行ってきました。
したとろころ、今日、ちょうど2号が出たという事で創刊号の返品処理中というタイミング。なんというか、虫の知らせというやつでしょうか・・・。無事、1号と2号を入手しました。

読んでみたところ、同人っぽいというかミニコミっぽいというかカルチャーっぽいというか、つかみどころの無い本でした。まさにキノコ的と言っていいのではないでしょうかね。わたくしとしては、もっと自然科学系のディープな内容を期待したいのですが、そういうのはすぐ研究レベルまで行ってしまって、雑誌にするのは難しいのかもしれません。今後、そういう記事も載るといいなぁと思います。

スポンサーサイト



ふらふら

連休中ですが、今日明日は仕事です。
それなのに、朝から、どうしても体がいう事をきいてくれず、動けません。
6時に目が醒めたにもかかわらず、心臓がバクバクする上、体の芯に鉛の棒でも入ってるような感じです。なんとか布団から這い出せた頃には10時になっていました。職場に電話したところ、他の人たちも調子悪いようです。
で、昼頃、やっと大学に到着しましたが、仕事になりませんでした。

日中は30度以上になったそうで、気圧の変化がかなりあったそうです。どうりで体調が悪いわけです。

夜、京都弓道殺人事件というサスペンス番組を見ました。
酷い
よりによって、五月大会のある今週やる事はないと思います。
私は基本的にハチャメチャなものは大好きですから、こういう突込みどころ満載の番組は楽しいのですが、弓道家としては憤慨しないワケにもいかず、複雑な心境です。

PageTop

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク