FC2ブログ

めぐりあわせ

地元のH市の弓道場へ行く。今までに10回以上足を運んでいるけれど、ココでは殆ど満足に引けてない、どうにもこの道場とは巡り合わせが悪い。 そんなワケで、前回、「次に引けなかったらもうここに来るのは辞やめよう」と思っていたのだけど、今日は引けるでしょうか?
 
今日は珍しく人が大勢いて車座になってお茶しておられたので、もしや引けるのでは? と期待したのだけれど、皆さん洋服のままで、どうしたのかと思ったら、明日のシルバー向け大会準備中との事であった。「もうちょっとしたら練習できますから、また来て」と言われて迷惑そうに追い返される。ご挨拶しようと思ったが、どうにもそういう雰囲気でない。

一時間ほど隣の図書館で時間をつぶしてから行ってみると、まだ道場の真中ではしご立ててたりして、とても引ける状態では無さそう。しょうがないので帰る。

やはり、ここの道場とはかなり巡り合わせが悪い。というか、地元のコミュニティと巡り合わせが良かった事が一度も無かったという事に思い至る。なんというかライフスタイル的に全く噛み合ってないの。地元で茶道を習おうという計画もあったのだけれど、これも噛み合わず断念している。それすらも、京都まで出たほうが可能性があると思えるぐらいだったりする。

う~ん。ま、明日は京都まで弓もって出かけますかね・・・




スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク