FC2ブログ

サムライ

最近 サムライという単語を良く聞く気がする。が、このあいだ「浴衣でサムライ魂」とかなんとかいって茶髪の兄ちゃんがだらしなく浴衣のような何かを兵児帯を腰の上で結んで着ている広告を見た。 もう怒りメーター、一気にMAXですよ。

おまえらは町人じゃ~

ああ、切り捨てたい、このバカ町人どもを切り捨てたい。くそう、今が安政年間なら大獄ってやるものを(おい)
あと、京都市営地下鉄で見る新撰組のコスプレのあんちゃんの広告。あれもなんか、非常に腹立ちます。気にしすぎですか そうですか。もう、士道不覚悟ゆえ斬首を申し付けたい。

しかしまー、頭を冷やして考え直してみると、士道不覚悟な侍も結構たくさんいたんだよな~。


士道、地に堕ちたり、つーか、堕ちっぱなし。
と、まとまりのないままこの項目終わる(司馬遼太郎風)
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク