FC2ブログ

ふふふ

先週出した解析結果にどうも自信が無くて、なにか詰まってしまった感じです。自宅からリモートで確認しようとしたのだけれど、大学のPCを落として帰ってしまったので、接続不能。 しょうがないので弓道の帰りに大学へ寄って確認してきました。

結果はその現象を捉えているのですが、そこから計算される値が一般に言われている値よりも小さいので、本当にその仮説が正しいのか? とんでもない間違いをしてないか? と思い生データを別の角度から描画して再確認してみました。
間違いないようです。そこで、数学モデルに従ってシュミレーションを行ってみました。値を大きくすればするほど統計的誤差がなくなり、予想値に近づきますが、実際の実験系から得られるデータ数でシミュレーションしてやると・・・。ぴったり、実験結果に近い数値が得られました。
と、いう事は、やはりこの仮説は正しいのだと思われます。ふふふ。いけますぜ

もうひとつ検証したいことがあるのだけれど、そっちはちょっと突飛すぎて、ダメなんじゃないかという気がしてます。

それよりも、なによりも、論文準備のために、論文を読まないといけないです。がんばろー
スポンサーサイト



コミケシーズンだそうです。

コミケシーズンだそうです。私から、オタクの皆さんに一曲贈らせてもらいます。



命かけてと 誓った日から
すてきな新刊本 残してきたのに
あの時 同じアニメを見て
萌え~と言った二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい萌えをもう一度
あの素晴らしい萌えをもう一度

○○○の主題歌を 歌ったお座敷列車は
なんにも変わって いないけれど
あの時 ずっと限定本を
追いかけていった二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい萌えをもう一度
あの素晴らしい萌えをもう一度

広い東3ホールに ぽつんといるよで
涙が知らずに あふれてくるのさ
あの時 新刊が売れなくても
変わらないと言った二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい萌えをもう一度
あの素晴らしい萌えをもう一度



以上。わたくしはもうそっち方面はダメですので
あとよろしく。

きゅーどーにっき

土曜。激しく蒸し暑い中 弓道の練習に行ってきました。不快指数100%(推測) 今日は今年度の弓道教室の最終日だったので、先生方が大勢いらっしゃって、指導してもらえちゃいました。 我流で練習するとすぐ胸割とか腕の筋肉の使い方とかおかしな癖がついてしまってダメダメになります。

中っても「よし」と言ってもらえないので 自分で言ってたら、「自分で言ってちゃだめだよ」といわれました。あはははは。
90分ほど引いてたところで、バテバテになったので撤収。
あち~

ところで、世間様はテポドンの事件で持ちきりなのですが、私は三重県の高校であった弓道部の事故のほうがショックショックで・・・。 弓道というのは下手すると人死にが出るので気をつけないといけません。昔はアレで戦争してたわけですからね。
今回の事故は、安全管理上問題のあるところで練習していたのが原因だそうです。安全確認重要ですホントに。私もこの間、矢取りの人がいるのに気づかず、うち起こしをしてしまって、焦りました。打ち起こし入ると集中しちゃうので、周囲の事とかわかんなくなるんですよね。先月も京都府立大学で事故があったそうで、弓道の風当たりが悪くならないよう ホントに気をつけてもらいたいし、気をつけないといけません ウン。


あふぇくしょん?

今週は、家族の体調が悪くてちょっとバタバタしたのですが、
翌日、私も同じ症状が出て、(激しくお腹下しました) 大変難儀しました。もしかして、感染? 


PageTop

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク