

2006年

去年(2005年)は

> つーワケで、怒涛の2005年終わりです。

と書きましたが、今年も怒涛でした。
一言で表すと、2005年が 

ひゃ~とか言いながら闇の中を歩いていた。

2006年は

うわあぁぁぁぁぁぁぁぁと叫びつつ、転びつつ走り抜けていった。

という感じでした(頭悪そうな表現だ)

はたして、この一年で自分はレベルアップできたでしょうか? 蓄積はあったと思うのですが、自分の目にはまだ見えません。
「俺って、頭悪い・・・」って事を嫌と言うほど再確認した年でもありました。来年はもう少し、冴えているところを見せたいと思います。

今年の方針は「ヘンとヘンを集めて もっとヘンにしましょう。」でしたが、取りこぼしも多かった感じです。ううむ。

では、そゆ事で、よいお年を

ねんまつ~

全く年末という気がしない。クリスマスも一瞬で過ぎ去ってしまった。

200612291.jpg29日 芯から冷え込むと思ったら、雪だった。
大学にリモートで接続して仕事する。大掃除もしなきゃ・・・


30日 今日も大学にリモートで接続して(以下略)
なんとか目処をつけてお正月したい。
うちの家族は朝から大掃除開始。さすがに自分の部屋ぐらいは掃除しないと肩身が狭いが、なんせ、部屋は崩壊しっぱなしなので、ちょっと手をつけると後戻りできなくなりそうでコワイ。

夕方から掃除に参加する。

DEATH NOTE 仏語版

DEATH NOTE の仏語版がとうとう発売らしい。出版は1月の予定

出版社はkanabox


EPISODE 1 が途中まで立ち読み可能
http://www.kanabox.com/sa_mangakana.php?deathnote_101

amazon.frでももちろん購入可能
http://www.amazon.fr/Death-Note-T1/dp/2505000328/

以前からの前評判の高さからすれば、すぐにでも出版されそうな感じだったのだけれど、けっきょく英語版にはるかに先行されてやっと出版。
DEATH NOTEは文章が長くて、推察とかの言い回しが多いので仏語の勉強にはよさそうな気がする。

で、この情報を知った同じ日の今日 クリスマスにアマゾンでポチっといた英語版の6と7が届いた。
Death Note 6 (Death Note)Death Note 7 (Death Note)
Death Note 6 Death Note 7

8以降は破綻してるので買わないつもりだけど、仏語版はコンプリートに動くかも

漫画でフランス語を勉強している人には朗報かもかも

核弾頭試作に3年以上 費用2000~3000億円 政府内部文書

http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/061225/wdi061225000.htm(産経新聞)

核弾頭試作に3年以上 費用2000~3000億円 政府内部文書

すいません、脳内で
「三年以内に核武装 この無謀なプロジェクトに挑む技術者たちがいた」
というノリの番組を妄想してしまいました。すいません、エンジニア的には燃え要素満載のプロジェクトですから、ついそげな妄想を・・・

マンハッタン計画が当時の費用で21億ドルくらいだそーです。

捻出元はこくぼー予算からとして、
高い気もしますが、3000億で買えるものは

いーじす艦なら2隻
調達中止で単価が跳ね上がってしまった某しえんせん戦闘機なら25機分
米国が売ってくれるかもしれない 最新鋭すてるすせんとう機 20機分
やわらかじゃないモノホン戦車 300台分

おお、安い!
戦略的に見て、激しく安い お得感があるなぁ

人員は・・・から流用すんの? でも文科省だし・・・ 
実験場所も無い。あと、手ごろな近距離用弾道ミサイルも作らないといけないし~

ところで、わたくしは、核武装は政略的に見て激しく損だなぁ思いますが、議論はしといたほーがいいと思うね。

ファイザー ハルの0.125mg 自主回収

ファイザー ハルの0.125mg 自主回収
http://www.pfizer.co.jp/pfizer/company/press/2006/2006_12_25.html

ウルトラショートが売りのハルが溶出に問題があったら駄目だろ、そら

寝れないんです~
そんな筈ないんだけどな~

とか、

もう効き目切れてるはずだから出かけてもだいじょーぶ 
ぐー

とか、

いかんでしょ

差歯

ようやく前歯の差歯が入った。これでご飯が美味しく食べられます。必要な治療しかしないタイプの結構よい歯医者さんに当った模様。

Letters from Iwo Jima

Letters from Iwo Jima
監督のClint Eastwoodはこの映画を日本映画だと言っていたそうで、エンドクレジットが英語でビックリして、あ、これハリウッド映画なんだ と思い出したぐらい日本映画という感じがした。
何処となく一歩引いた冷静さがあって、それは日本人ではできない事とも思えるし、日本人だと遠慮して描けない事も描いているあたり、凄いと思います。

戦況の変化とか時間の流れとかはわかりにくいので、そのへんやや見通し悪い感じがあります。空爆開始→艦砲射撃→上陸まであっという間で、守備隊以外の米軍への攻撃(航空機とか)は描写されていないので、延々と局地戦が続いて、玉砕、自決が相次いで終わりという。Flags Of Our Fathers の方も見ると補完されるかもしれません(って、もうやってないけど)

色々と思うところありましたが、ちょっと重すぎて、今は感想をかけそうにありませんが、あの戦争はなんだったんだと思う人すべてに見てほしいと思う映画でした。

聊斎志異

聊斎志異 聊斎志異
中国の古典怪異話 聊斎志異の漫画版が出てきたので買ってきた。
聊斎志異は美女の幽霊やら、女狐やらに恋されたり、誑かされたりする話が多くて、日本の怪異話とは違った あけっぴろげな話が多いのですが、これはその中から六篇を漫画化。

絵とかからは創作系同人誌と同じにおいがしますなぁ

で、原作と言うか、マンガでないのは岩波から出ています。
かなり読みやすくてオススメ。
聊斎志異〈上〉聊斎志異〈下〉

うへぇ

土曜日、午前中ちょっとだけ弓道場へ顔を出してから、自宅へ戻って仕事してました。

うへぇ、もうこんな時間だ・・・。

先週末から書き始めた仕事のScriptは実際に動かしてみると話にならないくらい遅くて、探索空間が巨大なので、結局、全面的に書き直し中。家から大学に繋いで作業してました。ひ~(涙)

BGVは

アメリ【期間限定スペシャル版】Le Fabuleux Destin d'Amélie Poulain

コーラス メモリアル・エディションLES CHORISTES

手持ちのフランス映画のバリエーションが貧弱なので開拓したいところ。両方とも2巡してしまったので、いいかげんウンザリしてきたな。

もう脳が動かないので寝ます。
歳なので、配列とかハッシュの構成を脳が追っていけないというのが問題なのでした。

Dies iræ!

Dies iræ! dies illa
Solvet sæclum in favilla
Teste David cum Sibylla !
Quantus tremor est futurus,
quando judex est venturus,
cuncta stricte discussurus !

アプローチを変えてみた。

10月から、精神的にかなりプレッシャーをかけられて、精神的にかなりおかしかったのです。まぁ、抗不安剤があったので、乗り切りましたが、社会的・人間関係的には色々不味く、チャンスとかも逃したかもしれません。でも、済んだ事なのでもういいです。
で、先週は疑心暗鬼でドロドロだったのですが、今週は通り越して、かなりサバサバしたなんか変な精神状態に達してしまいました。

Door to Door で自宅から職場まで片道2時間かかりますので、
早く帰らないとえらい事になります。酷いときなどは、電車の時間に間に合わせる為にタクシー乗っちゃったりして、無駄遣いも甚だしい。
で、帰宅時ふにゃふにゃ→家の雑用→睡眠→どろどろで起床→遅れていく→非効率的なまま午前の仕事→どろどろ

これではいけません。と、いう事で、ヨーロッパ流に 朝から夕方までに能力を集中させてダラダラしない。というのに切り替える事にしてみました。それでも、食後14時あたりはバイオリズム下がってきますが、朝夕の集中力が違います。集中力が切れかかってきた事ですっぱり止めます。そのほうが結果的に良いプログラムが書けますし、問題に対して一歩引いて確認する時間も作れます。

みなさん遅くまで仕事しているので、早く帰ると視線が痛いワケですが、「文句言いながらダラダラ」より「時間を決めて集中」の方が仕事速いみたいなので、出来る限りそういう方針で作業してます。

なんか、結果が出てないような錯覚に教われてましたが、ここ数ヶ月、振り返ってみて、作ったスクリプトとかデータとか見ると、「いや、限界までアクセル踏んでるよ」と思います。

もっと頑張るには薬がいりますので、薬支給されるとできるかも~

秋学期最終日

仏語教室、秋学期最終日。
今週はメグレ警視を通しで最期まで見る。ただし字幕付き。
ずーっと聞いていると、脳が仏語に慣れてきて、登場人物の話す内容と字幕を比較できるようになる。(と、いうよーな気がしているのだけかも)
仏語教室に出ると、脳の使っている部分が切り替わるので、疲労はともかくとして、リフレッシュする感じがある。頑張ろう

と、いう事で今学期終わり。

今回も存続の危機。campus3 unite2 からなので、中上級者で、お時間のある方は登録してくださると嬉しい。先生は女性のG先生です。

C'est hiver....

夜の駅のプラットホームにて、
缶コーンスープのコーンが飲み口にひっかかった時
無性に「ああ、冬だ、」と思って
同時に、色々な冬の記憶が蘇るのだった。

À la recherche du temps perdu

出家

色々思う事ありまして、またまた


この様な頭にしてみました。
したところ、寒波がやってきているようで、放射冷却がキビシイです。

je suis endormi toute la journee

気が付いたら日曜の昼だった。もうダメだ

すいよう いちょうのちょうしわるし、嘔吐感+下痢
もくよう 無理して大学行くが、行かないほうが良かった
きんよう 無理していっているので一向に回復しない。
どよう  寝っぱなし フランス語の夢を見るが、正しいフランス語なのかはわからない
にちよう 気が付いたら日曜の昼だった。もうダメだ

もうこれ以上は頑張れないので頑張らないことにします。

めぐれー

仏語教室でメグレのフランス語版を見る。
最初、日本語字幕付きだったのだけれど、どうしてもそっちを読んで仏語を聞き取れなくなってしまうので 字幕無しで。

  • se mettre à la table
    • 「食べる」と「自白」の両方の意味がある

  • un train peut en casser un l'autre
    • 対抗している列車がもう一方を隠す。という比喩

  • C'est trop beau pour être vrais
    • 出来すぎている


    とか、5分間の中で知らない成句表現だらけなので、もっと仏語の本を読まねば如何と思った次第。

    しかし、メグレは警視なんだけど、日本の捜査ものとしては、こういう時は警部だよね。日仏の警視と警部の力関係は違うのかな? よー知らんけど

    ・・・

    &rlo と書くと反転すると知らなかった。

    ほうれ、鏡の国のでは全てがさかしまになっているのさね。鏡をのぞいてごらん・・・

    &rlo;今日一日全て順調。研究も進んで何もかも最高だった。
    &rlo;お腹の調子もとても良くて下痢なんて無縁。
    &rlo;頭痛なんて全くないし、体温も平熱だった。
    &rlo;ノロウィルスの疑いなんて全く無い。
    &rlo;なんて素晴らしいんでしょう!

    苦しい事も、辛い事も、あっちでは、みんなさかしまなのさ
    さかさまになるのはwindowsのIEだけだった・・・

    ナポレオン 獅子の時代

    napoleon_03-s.jpgNapoleon T3
    北斗の拳風ナポレオン伝。
    翻訳の不味さから、続きが出ないのではないかと思っていたが、フランス語版の三巻が1月に発売らしい。すげーぜ
    いいのか、フランス人!
    三巻はマッセナ(趣味は略奪)が登場。さー、フランスのみなさまのコメントがどうなるか楽しみにしておりますよ。むしろこの後の4,5巻の反応が楽しみだ

    T1からT3までの今までのコメントをざっと読むと、怒っている人もいるし、喜んでいる人もいる。
    彼らも翻訳の酷さには気になっているらしい。日本人がいくら怒ってもダメだろうが、フランス人が怒ればマシになるかもしれないなぁ。なんせ、人名にミスがあるくらいですから。違和感バリバリに違い有りませんからね。

    あ、さて

    フランスのイメージはというと、この本でもわかるよーに、マッセナやオージュローの様な危険な男たちが跋扈し、民衆はすぐ蜂起し、マッセナ団の様な危険な若者達が闊歩する。
    ダントンやロベスピエールの様な男たちが国政を動かし、カルノーのような何でもできる天才がいる。
    民衆は風呂には入らず、すえた匂いがする。街中を憲兵が走り回る。

    と、この様なイメージを持ってフランスに行くと、全くその通りなので、「こえー、おれも早くマッセナ団に入れてもらわなきゃ」となるか、アパートで毛布をかぶって一日中 ガクガクブルブル と震えているしかない。 そら、パリ症候群にもなろう・・・。

    え?違う? 違わないよね?


    NOEL

    no-observed-effects level

    Noël とは発音がちょっと違うけど、今年はこれでいきます。
    (いみふめい)

    ひびのくらし

    ヘンな夢にうなされる。隠密行動中の潜水艦で、米海軍と交戦するか否か決断を迫られる指揮官の世話をする士官候補生というヘンな設定で葛藤する。昨日見た DVD 第二次世界大戦全史 Victory At Sea の南大西洋の戦いと、硫黄島からの手紙の予告編が混じったのだろう。 硫黄島からの手紙は見に行こうかなと思っています。

    朝から胃腸の調子が悪い。胃腸風邪だろうか・・。風邪薬飲んで出かける。

    午後から弓道の練習。10射1中。やはり手の内が悪く、腕を打つ。T先生に教えてもらって、改善 30射11中 

    帰りの電車で前の職場の同僚のイギリス人A氏に会う。久々に会ったらかなり日本語が上達していた。

    近鉄プラッツへ行ってみる。あと81日で店じまいという事で店じまいセール中。ソフマップは駅の反対側のアヴァンティの5Fへ移転するらしい。

    歯痛。治療中。膿が出きるまで前歯が歯抜け状態。口の前半分で物が味わえないと味覚が変わってしまって、不自由。色々と美味しくないのであった。「甘い」が減って「苦い」が増えてしまった。キムチとかもうえぐくて食べられない。

    夜、テレビでLAST SAMURAI をやってたので、文句を言いつつ途中まで見る。ところどころ時代劇コントを見ている気分になり、盛り上げようとしているシーンにも関わらず激しく笑えてしまう。主演 渡辺謙だから、これも「硫黄島からの手紙」タイアップなのかのぉ

    Jean Bart ?

    DVD 第二次世界大戦全史 Victory At Sea が一枚500円なので買ってみた。3巻 トーチ作戦~南大西洋の戦い

    ナレーションだけで状況がよくわかんないが、古い作品だからしょうがないか。アメリカ軍対ヴィシー・フランス軍の戦い。アメリカ軍の説得を現地のヴィシー・フランス軍が拒否。でも、相手が英軍じゃないからそんなに頑健に抵抗しなかったと、そういう事らしい。
    この大破着底してるのが戦艦 Jean Bart だろうか?

    戦闘終結後、アメリカ軍とにこやかにジープに乗ってる派手なケピ帽の人はヴィシー・フランス側指揮官なのかな? (と、するとDarlan)
    戦いはしたが、やる気なしという感じが、この時期のフランス人っぽいが、やっぱ、戦闘で死んでる人はいるんだから、それなら最初から説得されとけよ>Darlan

    しかし、状況が分かりにくい番組だなぁ。500円だからこんなもんか

    さん・にこら ~わるい子がいねがぁ~

    昨日,6 Dec は Saint Nicolas でしたが、すっかり忘れてました。あれです。Saint Nicolas がお供の悪魔とやってきて、良い子にはそれなりのもの、悪い子にはお仕置き(あるいは薪とか石炭とか、もらっても困るもの)をくれる

    わるい子はいねぇがぁ~

    私はこっちの習慣の方が好きです。うん、悪魔の格好で子どもに石炭とか配りたいです。

    北米のオランダ系移民が起源の24,25日の赤装束の方より、そっちの方がいいと思うんだけどなぁ

    だって、悪い子には、くれないどころか、嬉しくないものをくれるんですぜ。

    ところで、24,25の方の赤装束は カトリック的には厳密には異端らしい。なので、すぐに火あぶりにしましょう。

    ま、ぼく神道なので関係ないしね。せっかくだから、サンタ神社でも作ればいいのだ。

    歯痛 ~死闘編~

    大げさかもしれないが、正に死闘。
    「痛いとき」と「痛くないとき」ではなくて、「スゴイ痛いとき」と「めちゃめちゃめちゃ痛いとき」という。痛くないときが無い事態。

    かつて、交通事故で あわや右足切断か?という最中、医者に「何処が痛みますか!」と言われて、前歯を指差した時の事を思い出した。脳に近い部分は痛感のブロックがされにくのかもしれない。

    で、あまりの痛みにもう眠れない。睡眠薬飲んで無理やり寝たら悪夢にうなされる。今やっている研究の計算結果と歯の痛みの間には負の相関があって、痛いという事は結果が違うのじゃ~ とかいうワケわからない夢にうなされてもう、苦しい。

    地獄と言うのは、延々と続く歯の痛みがあるのではないかという気がする。

    いっそペンチで上の歯をはしから一本ずつスポーン・スポーンと抜ければどれだけ楽か。ああ、全部抜いてしまいたいと、何度思ったか・・・。イブプロフェンを倍量投入し、さらにゾピクロンを通常量でもダメ。各種歯茎に塗る薬をべったり塗り。もうわけわらりませんでしゅ。だめでしゅ $*(^&*GF# 「ぎゃー」です。 ←おかしくなりかけ

    朝、仕事に行く。午前中は少しマシ。電車。居眠りすると歯痛で目がさめる。乗り換えてバス バスの中でまたまた猛烈に痛くなってきて、

    ぎゃー、か~みさま~。私です私がやりました! 全てわたくしのせいです!

    と、今なら「やってもいない冤罪」も受け入れてしまいそうなまでに 精神が逝っちゃってしまって、脳神経系には

    ぐげぎゃー

    としか書かれていない状況です。バスから飛び降りで、最寄の歯医者に駆け込んでしまいました。

    きっと待たされて、待合でまた拷問に耐えなければならんのかと、涙ぐんでいたところ、「すぐいいですよ」という点の声

    か~みさま~。ありがとうございます~

    で、レントゲンをとってもらったところ、義歯の奥で化膿してしまっているところに、インプラントがしっかりと蓋をしているので、逃げ場の無くなった膿が周囲を激しく圧迫してして痛むということでした。うわ、膿がと炎症が周囲の組織をかなりひん曲げてますぜ、ひでー。

    こういう場合、血行が良いとき横になったときは圧力が変わって特に痛むのだそうです。なるほど、起きていたほうがマシだったのはそういう事か。

    すぐさま義歯を削りとります。がーりがりがりがりがり きゅいーん がりがりがりがり もうなんぼでもして、すでにテンパってるぐらい痛いから。

    次にインプラントを。ずぶり、がしり、ずるずるずる、ずば~。 と抜きました。これがけっこうキた。 すでに神経は抜かれているとはいえキツイ

    男の子は泣かないなんて誰が決めた! おれはもう、泣く。もう、児童のように泣きじゃくる事にした!。ヤマトタケルだって、泣いてたし(それは歯痛で泣いたわけじゃない)。

    んで、奥の膜にプチっと穴をあけて、24Hかけて膿を出すと言うことになりました。根元の方を押すと膿がちゅるちゅる出ます。(さっきまでは腫れている部分を押したぐらいなら、5mは(精神世界で)飛び上がってましたよ。確実に!)

    と、いう事で、それ以上治療せず、24時間後に来なさいという事で治療終了。

     と、いう事で、しばらく前歯 歯抜けです。抜け作先生のよーな感じになってます。いきなり尻見せ位は出来てしまいそうですな(むり)

    で、膿が抜ける穴があいたので、痛さの種類が、「普通の歯痛」系になって、なんとか我慢できるレベルになりました。口の中はずーっと血と膿の混じったヘンな味がしますがね。

    午前中は痛みがマシになった開放感もあって、色々と雑用とか進めれましたが、午後はまた、ズキズキと痛んできて、集中できず。

    昨日の悪夢で、眠いし、体もたないし、で今日はもう早めに帰ってきました。この頭痛も歯からきているんじゃないかという気がします。歯が痛いと本当に何もできません。お婆ちゃんも歯だけは大事にしろとよく言ってたなぁ。

    と、いう事で、今日も痛み止め倍量+睡眠薬飲んで寝ます。
    願わくば、膿が出きって、マシになってますよーに・・・

    かみさまおねがい~

    日々の雑記

    日々の暮らし。
    師走になってしまった。今日は結構寒い。

    20061203.jpg弓道の帰りに東福寺へ行ってみたが、東福寺は16時までしか空いてないのであった。


    歯痛、やはり電車の中で居眠りしたり、夜 ほっこりすると出る。どうも疲れからきているよう。疲れて歯茎が痛くなるなんて、中年になってからだと思ってたが、もう中年だったのだ。ぎゃー

    きゅーどーにっき

    きゅーどーにっき、りべんじ

    昨日はカケを忘れてさんざんだったので、かけを持ってまた行って来ました。やっぱり、Myカケだと、どういう角度でどうなるか、微妙なところがわかります。ああ、ありがたや

    左手の親指を弓に近づけすぎと指摘があったので調整。
    20射5中。ううん、やっぱりこのレベルか。
    21射目から、へなへなになってきて、 32射7中で撤収。
    がんばりましょう。

    じょくじょくてききゅうどうにっき

    ダメでした。屈辱的といいたいところですが、練習もろくすっぽできてないし、良かった事も殆ど無いので、屈辱ではなく辱辱です。
    道場にカナダ人が来てるという噂なのでちょっと期待していったのですが会えず。
    で、カケわすれる。道場のカケ借りましたが、溝が減っちゃってて、弓が引っかからない。いきなり暴発。なんと、弦外れ。弦切れというのなら、ありますが、弦外れとか・・・ありえなくなくなくなくない?(どっちでしょう?)
    そのご、また暴発、矢こぼしなどなど、とてもまともに引けず。やはりMyカケがないとダメです。
    極めつけ、打ちお越ししている人がいるときに、「お願いします」とわれて矢取りに入ってしまった。1番的の立ち位置から6番的の立ち位置の人が見えなかったらしい。幸い、6番の人が気がついで大丈夫でしたが。。。
    今日ははもうダメだ やっぱ借り物のカケではダメですので、8射ほどであきらめました。いや~ん
    頑張りましょう この次は

    歯痛とイブプロフェンとツボ

    あたくしは歯がボロボロで、奥歯は虫歯により、前歯はバイクの事故により、義歯が多いワケです。
    中でも、10年ほど前に名古屋西区の某藪歯医者(自称名医)によって、ええかげんな治療のなされた部分は、体調を崩したり、何かのキッカケで、テキメンに炎症を起こしてくれるワケです。(治療がいい加減だったのは、他の歯医者さんでレントゲンを取ってもらって判明した)。

    んで、今回、久々にある事がキッカケて、久々に猛烈な歯痛に襲われてしまったのです。
    ・・・この辛さ。いたいよー(涙)。義歯なのにあたかも歯の全体から痛みを感じるんだよ~(涙) もう、口の左上半分全体が痛くて。何処が痛いかわかんないんですよ

    これが電車の中でなければ、会議中でなければ、泣いてしまいそうなくらい痛い。歯痛に効くツボをおしたくらいでは効かない。

    幸い、カバンの中に、この前海外旅行の時に用意したお薬セットのイブプロフェンが入っていたので、これ飲んでやりすごす事にしました。3回飲んで効果開始時間と効果時間を計ってみました。
    S社の製品です。効果開始まで30分から45分 持続時間3.5時間から4時間といったところ。本当にテキメンに効きますし、切れたら猛烈に痛くなってきます。
    効いてる状態でも、少しは痛いわけですが、その状態でツボ押しすると効きます。

    これ、どういう効き方してんのかな。炎症部位に到達してんのかな? なぬ、プロスタグランジンの合成阻害。君か、君が阻害されとったのか。T1/2=2.2h
    Ibuprofen

    FDAの推奨量は200mg 日本の製品は150mg あたし体大きいから、200mgのんでもだいじょーぶかしら・・・。
    あと、イブプロフェンとアスピリンを同時に投与しちゃダメなのかな?

    ゾピクロンとイブプロフェン ちゃんぽんしちゃったけど作用違うし。ゾピクロンはGABAレセプターに選択的にくっつくだけだからだいじょーぶだよね~(だいじょーぶだと言え!)

    とりあえず、薬でごまかして、寝ているうちに細胞の人たちが頑張って仕事して炎症が治まって、痛みが無くなる事を祈るわけです。肝臓の職員さんたちに、そいつらをなるべく代謝してしまわないように申し送りできたらいいのだけど

    PageTop

    プロフィール

    koichirot

    Author:koichirot
    理系素浪人

    すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

    ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
    ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
    でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
    そんな人です。あたくしは

    過去の日記はこちらです。

    カレンダー

    11 | 2006/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    BlogPet

    ブログ内検索

    RSSフィード
    リンク
