FC2ブログ

ひろいもの フーコー対チョムスキー 他 フランス大統領もあるでよ!

まぁ、そのうち消えるでしょうが・・・。

まさかの時のフーコー対チョムスキー。おもったほど、ビックリするような事は言ってないのな。 フーコーは非ネイティブ配慮でゆっくり話をしてるが、チョムスキーはあんまり気にしてないっぽい。わたくしは、25歳にな~るまでー、振り子のおっさんの方しか知りませんでした。双方自分の母語で通訳ナシで話をするというのが好きです。こういうのは、お互いの立場上母語を使っているんだと思います。とまれ、一般生活で英仏日混ぜて馬鹿話して通じるというのは数回しか経験ありませんが、楽しいです。

就任早々バカンスへ言って顰蹙を買った人の選挙ネガティブキャンペーン(?)映像

サルコジをヴィシー対独協力政権の首班であったペタンになぞらえて、イメージを悪くしようとしている映像。
と、いうことで、第五共和制終わり(うそ) セゴ姐はイギリスに亡命して、ラジオでレジスタンスを訴えたりしたらどうか(笑う)
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク