FC2ブログ

Le jour de la fin d'Hiko-nyan (・・・とは ならんらしい)

le jour de la fin というべきか、le dernier jour というべきか・・・。たぶん微妙にニュアンスが違う。

20071125.jpgとにかく、ま、Hiko-nyan 最期の日(ではなくて、築城400年祭 クロージングセレモニー)。U市の弓道場の記念射会もあったのだけども、今日ばっかりは登城せずに上洛するのもH藩藩士的にどうよ? という事で、登城してきた。天気も良く、紅葉もそこそこ見頃で、たいへん良い日よりでした。丁度、商店街のえびす講も同時開催で、城も商店街も、この数年で最大の人手だったのではないかという気がする。
いろいろ、イベントなどありましたが、わたくし、基本的に協調性ありませんから、城のイベントとは関係なく和服着てうろうろしてたダケです。

20071125_hiko1.jpg20071125_hiko2.jpg

左側はHiko-nyanの出待ちをする人達。

で、アレですが、昨晩、ご重役が切腹を薦めに行ったとか行かなかったとか、妄想しましたが、今の藩のご重役にそんな人はいませんから、藩士としては、藩に版権問題の遺恨を残さない為にも、見つけ次第そっ首刎ねるべきだろうなぁ・・・。 と思いましたが、妄想だけにしておきました。(おいおい)
で、まぁ、なんか、市長やら知事やらがスピーチする「なんだかなぁ」なイベントを夕方までやって、問題は棚上げのまま3月まで続投だそうです。なんだ、最期の日じゃないのか
まぁ、そんなもんでしょう。版権問題は早急に解決してアニメ化でも何でもして、双方でハッピーになる道を模索したほうがいいんではないでしょーかね。h-nyanのCVは津嘉山か若本希望(おい)
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク