スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の準備ができないまま・・・

11月から、もう何がなんだかわからないまま、自分を取り巻く環境が大きく変わってしまい 心の準備がまったくできないまま、新部署に着任して、右も左も定かでなく 混乱の渦中にいる。
そんな状態でお休みに突入したところ、脳が完全停止してしまったようで、放心してたら大晦日になってしまった。

えーっと、2008年に得た教訓。今までやってきたことは全部つながって活きてくる。今やってることはめげずに続けよう という事。 がんばりましょう



スポンサーサイト

忘年会

昔の仏語教室のみなさんと忘年会。発案者のM氏は間に合わず会えなかったのが残念。
某氏にアフリカの話ばっかり聞いていて、他のメンバーとはあまり話さなかったのであった。

弓道日記 ひさびさ

年末になってようやく時間ができたので弓道場へいく。殆ど引かなかった前の練習から2ヶ月ぶり。実質 3ヵ月半来なかったので、来にくくなっていたのであった。
左肩の痛みはすっかり無くなったので、押すのは押せるようになったが、右肘を弓と反対方向へまっすぐ というのができない。 胸筋と背筋がなまり切っていてちゃんと使えてないので、引いていると会でくしゃっとつぶれてしまいそうになり撤収。もっとトレーニングしなければ

電柱

帰り 電柱に激突してメガネが完全破壊される。
たぶん、血が出ているだろうなと思ったが、確認もできず そのままバスに乗って四条河原町のメガネ屋までいって、前とほぼ同じのを調達。激突から調達まで1時間で済んだが、散財してしまった。
傷はそれほどでもなかった。
ううむ、わしとしたことが、少し浮かれておったわい

クリスマスイブ ディナー

収束

20081215a.jpgバイオインフォマティクスに惹かれ、某F社を飛び出して某研究所の技術員になり、さらに某大学の研究員となったkoichiroであったが、某機構技術職員となる事となり、ラボを去る事となったのであった。
しかも、今の職の最終日に学会のポスター発表をするというドラマ的な展開。この5年間で会った人たちのうち、国内にいる主要な人の約8割に報告をしてしまえるという。この7年半にしてきたすべての事が一点に集約されていった。経験と人脈というタペストリが織り上がる瞬間を見た気がする。全てはコレだったのか、と衝撃を受けたのだった。
あと、がんばって論文をサブミットできる状態へ持っていかねば・・・。




京都

いろいろ手続き 京都市民となる。
朝の電車で爆睡して目覚めたら、知り合いが乗ってて驚いた。
最後なので、リミッタ・オフになって言い過ぎる。最後の最後にそういうことしちゃいかんよな。反省 気をつけねば(って、もう遅い)



冬なのねん

気がついたら、すっかり冬っぽくなってたのねん
内定通知をもらって、辞表受理されて、残り一週間。ひ~ひ~
辞表を出してわかる 今いる環境のすばらしさ。前の職場でも同じ事を言ってた気がするにょう

撤収準備 今、2台使っているPCを1台に集約して共有マシン化してみる。WindowsXP 英語モデル+VMWARE にしたら、使い勝手が良くなったよ。

どよー、シンポジウム カメラとマイク担当なので参加 面白いけど、半分ぐらいウトウトしてしまうなぁ。 Cyclopaminの話とか面白かった。予算を分捕ってこれる人は話も質問も上手いんだなぁと 関心する。

20081207.jpg 原付を滋賀から京都へ移送する。湖岸道路を湖東から湖南まで突っ走る。天気良くて楽しくはあるけど、北風ぴゅーぴゅーで寒い。最後の比叡山越えがキツイ



PageTop

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。