FC2ブログ

STAR TREK XI

見に行ってきた。客の入りは5割程度

危機また危機のおもちゃ箱ひっくり返したような、ドタバタした映画。だから、見ていて、とっても疲れた。今までのスタートレック映画の面白いシーンを息つく暇なく切り張りしてるんだから、これが面白くない訳がない。視聴者(特に、OLDファン)に考える暇を与えない。
突っ込みを入れたくなる。こんなのはゼッタイに駄目だ と言いたくなるシーンで、もう次のプロットに切り替わっている。勢いだけで最後まで突っ切られてしまった。

最高のオマージュであり、最悪のパッチワークである。 スタートレックの劇場作 全10作品はそれぞれが、少しづつ作品の範囲を超えたルール違反をしていて、そこがスパイスになっている。
が、そのルール違反をほとんど全部やっている。しかも、面白いんだから性質が悪い。

作品の世界観にはある程度、制限がないと駄目だと思う。が、この映画、全編で螺子がぶっとんで、なんでもアリアリになってしまっている。

宇宙艦隊が全然クールじゃないところが、元コスプレイヤー的に許せない。
スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク