

La fete de la musique

土日、La fete de la musique だった。

日曜、九条山で開催された方を二時間だけ聞いてきた。
http://www.villa-kujoyama.or.jp/index1.html

まだ、この時間でもやってる筈。

そーいえば、仏語を始めて、7年だということに気づいた。
うへぇ、全然進歩して無いじゃん orz
DELFも2005年の10月に受けて以来全然だし
特に、この3年 惰性で教室に通っているだけで、全然じゃなーい(涙)

うーん、今年は秋くらいにフランスへ行って、修行したいなぁ

弓道 地連審査

弓道の地連審査だったので、ちょっとだけ見に行ってきた。
やっぱり、みなさん上達していらっしゃる。

省みて、私は、2週に1回のペースでしか練習できいないので、体の使い方を忘れないようにするのが精一杯で、ちっとも上達しないのだった。
凹む~ ばかばか! koichiro のばか!

次の審査は9月で、その次が2月。どうも、2月まで受けるチャンス無いのだった。

あと、仏語も全然 上達しないよなー(涙)

しょうぶ市

20090614a.jpg
20090614b.jpg
朝から、激しく頭痛。家族も同様に頭痛を訴えていたので、おそらく気圧か何かの問題。

お城で時代衣装を着て歩くNPOから、着物を着て来てほしいという依頼。
朝9時30から浪人衣装で参加。

子供たちや親子連れからは、NHK教育の10分アニメ ぜんまい侍に出てくる天蓋男 と言われる。まあいいか

土曜

朝寝する。遅めの朝食兼早めの昼食

ありあわせの食材でパスタを作ったらとてつもなく不味いものができてしまった。素直に、100円ショップで買ったミートソースかけておけばよかった。

弓道の例会へ行く。例会に行くのは2年振りぐらいだったりするのだ。坐射×1 立射×3 14射5中。うーん、半矢(50%)くらいにならんもんかなぁ。 前回0中という酷い成績だったので、ハンデがもらえて、4位。うれしいけど、複雑な心境

夜、実家に帰る。犬のご機嫌が悪く遊んでもらえない

フランスに発注しておいたDVDが届いた。
アンジェイ・ワイダ主演のDanton
danton.jpg

Ratatouille(レミーのおいしいレストラン)
Ratatouille.jpg
↑仏語吹き替え版で見たかったので

どういう組み合わせじゃ。

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Editionプラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition
(2009/09/25)
田中一成雪野五月

商品詳細を見る

宇宙を舞台にした映像作品の金字塔 プラネテスのブルーレイ DVD-BOXがついに発売です!
科学に縁の無いうちの親ですら、 面白いといわせたヒューマンなドラマもすばらしい

BS2で7/5から再放送だそうです。
http://www3.nhk.or.jp/anime/planetes/

でも、BSチューナーもブルーレイもうちに無いのだったorz

しゅうまつ

しゅうまつ。
土曜 朝から歯医者。今回で治療終わり。家に戻って洗濯する。午後から弓道の練習。6月の審査に向けて、皆様練習中。うーん受けたかった。今回の課題は妻手。偉い人をが引いているのを後ろから見て技を盗もうと試みる。大三で妻手が高すぎと指摘を受ける。夕方から友人と会う。
夜、JMとネット碁 二敗してから一勝。

ヴォイツェク ダントンの死 レンツ (岩波文庫)ヴォイツェク ダントンの死 レンツ (岩波文庫)
(2006/10)
ビューヒナー

商品詳細を見る

を読んでみる。うーん、読みにくくて、途中でストップしてしまう。歴史が題材だから読めるかと思ったが・・・。革命劇だからかなぁ。

日曜。

T大社へ行ったら、田植え祭だった。
20090607.jpg

PageTop

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
