

バイク Before After

バイク Before After

車検切れのタイミングで 2年間付き合った BROS P2 NT400とお別れすることになった。

んでまぁ、このBLOGの最近の流れからすると・・・・最近販売された、NC700X・・・と思った?
いえ、BROS P1 NT650でしたー。

NC700は5年後でも乗れるがBROSは今乗らないと、もう中古市場に出てこない!
と思って、BROS P1を選んだ。

BROS_P2_LastBROS_P1_New


左が旧、右が新
どこが違うのか?外見からは全然わからない。
目に見える部品のほとんどは、旧から新に移植しているのでなおさら
エンジンが 250CC 大きくなり、パワーが 1.5倍になった。
エンジン音はより低音にドコドコ音が強くなって、気持ち良い
高速走行や、峠の上り坂で「もちっと頑張れよ」という状況だったのが、「まだまだいけますが何か?」になった。

このバイク、650CCを先に開発して、400CCはエンジンをダウンさせただけというのがよくわかった。
400の不満なところはほとんど解消された。

もうちょっと戸惑うかと思ったが、すぐ慣れた。全然新しくなった感じしない
ガンダムでいうと、モスク・ハン博士にマグネットコーティングしてもらったという感じ(よーわからん例えだ)

あと、燃費が良い 23~26km/l んー、BROS P1の燃費は 20km/lくらいだと思ってたんだけど、
乗り換え前のBROS P2 と同じくらい。なぜだろう

暖かくなったら、これでビーナスラインとか、龍神とかリベンジに行くですよ

PageTop

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

02 | 2012/03 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
