

ブロス用ブレーキディスク

DISC.jpg

フロントのブレーキディスクが要交換になってしまったが
あいにく、国内では部品がない

いろいろ探してみたところ、オーストラリアのメーカーが扱っているらしい
http://metalgear.com.au/mgear-brake-disc-front-left-p-6382.html
が、このWebページ、日本からの発注ができない

ネットを漁ると、この会社はドイツにも支店があって
http://metalgear-shop.com/
そっちはポチれた(サーバ証明書が期限切れなのが怪しいが・・・)が、翌日

thank you for the order in our webshop. But unfortunately we can`t deliver to Japan.
Please contact our distributor in Japan

日本では ↓で扱っているよ というお返事
http://www.yazawainc.com/

送料を考えても、1.5倍くらい高いが、まぁ、しょうがない

12/17 日に発注して年末到着 おお、早いじゃん

これがちゃんと付けばいいんですがねぇ・・・




フロントもPilot Road 3

先々週、鈴鹿峠を走っていたところ、フロントが暴れだして バイクが分解するかと思うほどガタガタ振動して危うく谷底へ落ちるところだった。
なんとか立て直したが、右肩を捻ってしまって2週間経った今でも痛い
どうやらフロントタイヤが編摩耗していたところでオーバーステアでガックンガックンきたらしい

pr4f

と、いうことでフロントタイヤも交換 年末大散財シリーズ・・・

フロント:
 交換時のメーター 35720Km
 交換前タイヤ Pilot Road2 交換後 Pilot Road3
 前のタイヤ使用距離 18000KM

リア使用距離 4000KM

前後ともPilotRoad3でバランスよくなった。

皮むきを兼ねて名阪国道へ走りに行ったが、神野口IC付近で路肩に雪+路面凍結だったので退散してきた。

防寒は頑張れるが凍結は頑張れない・・・ こわいし

PageTop

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

10 | 2012/12 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
