スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうでござる。

あけましておめでとうでござる。
今年も宣しくでござる。

とりあえず、近所の神社と城に行って、後は犬と戯れてました。

一年の計は元旦にアリ。と言いますので、今年の方針を決めます。
思えば、今まで「凄い変」には縁が無かったのですが、「少し変」な事には事欠かなかったワケです。ささやかな変を積み重ねてきたと言えます。2005年後半はちょっとばっかし精神的な余裕が無かったわけですが、それは「変じゃない方向」つまり人並みを目指そうとしたから辛かったのではないかと思うのです。今さら人並みを追って何になる。(つーか、人並みって何よ、それって幻想よ)
今までの人生でも普通っぽい選択肢を選ぶと辛くなる様です。そんなら、もう普通っぽい選択肢は止めにして。悩んだときは「より変なほうを選ぶ」という事で行きます。さすがに突き抜けて変な事とか、病院送りになってしまうような変は無理ですが、ささやかな変や妙な事を集めていきたいなと思う次第であります。「ヘンとヘンを集めて もっとヘンにしましょう。」すなわち「宇宙は大ヘンだ」計画です。うーん、実際にやろうとすると難しそうだなぁ

2006年が2005年以上に変な年になりますように。

スポンサーサイト

雨ざーざーPageTop

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/1-414590cf

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。