

日々の暮らし 結局 Hornet?


色々リカバリー中

ジュネーブのバイク屋にはフランス語でレンタルお断りのメールを書き(なしのつぶて)

大急ぎで、次の業者を探す。

スイスのオートバイ屋が検索できるサイト
http://www.commerce-moto.ch/
が 独・仏・伊 の三ヶ国語対応だったので、助かった。

結局、最初の訪問地 neuchatel から電車で1時間以内に到達可能なところ、北中スイス Soleure州(ドイツ語圏)のバイク屋に英語でメールを送ってみる。

先方はそんなに英語が得意ではないようだけど、現地時間の朝イチに返事をくれた。 HONDA CB600FA Hornet が 4日間540SFr との回答。 
まぁ、Hornetなら問題なく山越えできるでしょう。

Geneve のお店で1週間かかったやりとりが、24Hで済んでしまった。私の中でのジュネーブの地位 大幅低下

今回の旅程(図参照)だと、最終日に北中スイスにバイクを返しに行けばいいので、日程はかなり楽になった。

さて、どうだろう? ああ、もう2週間しかない

今回の旅程 

フランス
 ①ロレーヌでマターリ
 ②アルザスの古城

フランス語圏スイス
 ① CERN 欧州原子核研究機構

フランス
 ② モンブラン(周辺の峠)

ドイツ語圏スイス
 ③ 中央アルプス(周辺の峠)
 ④ 航空博物館か交通博物館

という予定。テーマは、テクノロジーと自然

フランス=スイスのたび 2010 その1PageTopGeneve人はフランス人並みにダメなのか?

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/1042-d276ed89

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
