

Geneve人はフランス人並みにダメなのか?

ジュネーブのバイクショップと交渉中 

「ばいくヲ貸シテホシイでーす」とか、そんなふーな怪しげなフランス語になっちゃってるんだきっと。

なんとも、商売っ気が無い 時差コミでも2日空く。バカンスで係員がいないとほっとかれる。という フランス気質。

んで、9/7から9/10まで予約できた筈だったんだが・・・・・

Nous sommes fermé du 09.09 au 12.09, nous ne pouvons donc louer la moto jusqu'au 10.09 mais jusqu'au 12.09.

(?_?) ん? 

「ご希望の日程で予約受け付けました。当社は9/9から9/12まで休みとなりますので、9/10までか9/12までお貸しできます。」

まぁ、論理的には

①7から11は予約は入ってないのでバイクは空いてます
②当店は9から12までお休みです

①と②は独立した事象だよね。 ・・・て、そういう事は、先に言え!

このやりとりで7日ロスしとる.

と、いう事でバイクレンタル計画は一旦リセット

こうなったら、ドイツ語圏スイスで探すしかないのか!

のかのか!
のかのか?

しかし、日本人なら、そこまで気が回るよね。やっぱりジュネーブ人はフランス気質に近いのか?

日々の暮らし 結局 Hornet?PageTopCBR600RRとCBF600SAの二択

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/1043-8ec00f71

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
