

大型二輪

火曜日「みきわめ」

大型二輪、最終日 不得意なところ重点的に回ってくださいねー と言い残して、指導員さんは他の教習生のところへ行ってしまった。んで、走ってたら、後ろから妙なプレッシャーというか気配を感じる と、思ったら、死角から「みきわめ」られてたの。 「わーしは見られているとだーめなんじゃあ」 とりあえず、ハンコはもらった。土曜の検定を予約して帰る。うーん不安だ

土曜日「検定」

水・木・金・土 と忙しい日が続いて、睡眠時間も不足しているところで、検定。やべー 目の下にクマできてるじゃん

大型二輪7名のうち一番最初 んで、検定は大型二輪から行われた。ひー、全員に見られている。「わーしは見られていると、ほーんとうに、だーめなんじゃあ」

最高速度指定のところで、教習生に阻まれてスピード出せず こういうときは、追い越し禁止の方が優先させるので減点されない(と、思う)

クランク 「足つき1回は減点にならない」と事前に聞いていたので、無理せず、一回着かせてもらった

大きくは減点されてない筈。あとは一本橋とスラロームというところで、やらかした。10秒乗ってられないと思ってブレーキ→バランス崩し、あわてて加速 なんとか前輪は抜けたが後輪が脱輪しかけ。青くなる。スラロームは問題なし

たぶん、一本橋で大幅減点されてる。 補助教習+再検定 6750円ともう2日無駄になるのかよー(涙)

結果、一本橋、ホント危なかったね。 「合格」 
16時に卒業式であっさり終了。ここまで 教習11回+検定で \50,000円ナリ 安いなぁ

「おー」 喜びのあまり、もう夕方だというのに、バイクで国道161→北陸自動車道→名神 と琵琶湖を一周してしまった。

しかしまー、あたくし程度の運転で大型二輪免許が取れてしまう。
最近 大型バイク乗りの技量が落ちているワケだ と思った次第

まぁ、大型二輪の免許を取ったからといって、乗り換える予定もないけど

当初の目的のひとつ

「他のバイクにも載ってみたい」

は達成された。教習車だけど

で、「もうちょっとマシな運転ができるようになる」
というのはどうだろう?

次はこれ 

京都府警白バイ安全運転講習会(10月)
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/kotu/koki_k_k/sirobai/index.html
に行ってみようかなと思っている。





大型二輪免許と国際免許PageTopひびのくらし

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/1075-3dabe635

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
