スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イランからの郵便

私宛てに、イランから郵便物が届く。で、郵便局から「届けますか?」とか問い合わせがきて、うちの家族がおっかなびっくり受け取った。
今年の二月にフランスから発送されたのが、イランに誤配送され、そこから日本に転送されたという次第。シルクロードを運ばれたのだと想像してみる。(たぶん、船便になったのだと思われる)
内容物は本とチョコレートとシャツ。チョコレートは全滅だけど、他はなんとか使用に耐える状態。チョコレートが入れられていたプラスチックケースは中で粉々に粉砕されていたが、何か安全対策でわざと粉砕したのかもしれない。家に届いたときはアラビア文字の書かれたビニールパッケージに入れられていて、見るからに怪しげな感じだったので、郵便局のほうでもドキドキだったのかもしれない。
アフリカとかそんなところに行ってた可能性もあるんだなぁ~

送り主は3月ごろ妙に怒っている雰囲気だったのは、このプレゼントの遅配が原因だったのではないかと思い至る。困るじゃありませんか~
スポンサーサイト

もやしもん3PageTop日曜

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/141-e04d1a2a

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。