

進まんの~

家で仕事しよーとした訳ですが、どうにも環境が悪く進みません。特に長時間PCの前にいられない。
ま、コタツの上に巨大CRTがのっかっている、この状況では作業スペースは無いは、腰は痛くなるわで、そらダメでしょー。

と、いう事で、液晶ディスプレイを購入して、コタツを押入れにしまい込み、作業環境を変えてみました。ちょっとマシになったので、Cygwinからsshでホストにつないでみたのですが、どうにも不安定なので、linuxをインストールしたりとか、色々設定してました。 ・・・・はっ! 肝心の仕事が進んでない(涙)

あと、腰痛改善のためにイスも新調すべきかも・・・

雑な時のほうが中る・・・。PageTopもやしもん3

Comment

そんなもんですよ

僕はテレビを見ながら、子供と遊びながら、ねっこりがりながら、仕事してますよ~。。。なので仕事になっているやら、、、
でも、結構これでやれてます。多分、頭を使うときと、ただの作業のときとで、使い分けれるのだと思います。

ご参考にしてくだされ.

そーですねー。
たぶん、まだプログラマ根性が抜けきってなくて、PCの前に座ってないと仕事してないという意識が働くのだと思います。
もっと、考える訓練をしなければ・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/143-e369c98e

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
