スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑な時のほうが中る・・・。

U市の道場まで練習に行ってきました。
またまた、引き手で「ぐいっ」と引いてしまう悪い癖が出てきたので、矯正します。
バシっと中った音を聞きたいがために弓を引いてるワケですが、雑に引いているときのほうが中るのでなかなか矯正に結びつきません。

それと、離れの時に弓がめちゃくちゃ振動するのですが、S先生によると、矢尺が長すぎて、弓が悲鳴を上げていると言われました。直心Ⅱグラスという弓を使っているのですが、これが振動が強いというのはよく言われる事なので、そんなもんかと思ってましたが、それにしても酷いのかもしれません。弓と弦の間を長めにするといいという事なのでやってみると、確かに振動が減ってビックリです。

スポンサーサイト

五月の岩波新書PageTop進まんの~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/144-c4bf5b22

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。