

連休一日目 京都モーターサイクルショー

9末までに3日間の休暇を消化せねばならないので、連休の間の3日間を休みにして、9連休となったが、なーんも予定ないし、雨らしい しくしく

京都駅近くの自動車学校でこの土日に京都モーターサイクルショーというのをやっている。 色々と試乗ができるというので雨の合間を縫って行ってきた。

行きは大丈夫だったが、会場に到着したところでざざぶり

まぁ、試乗と言っても自動車学校のコースの中をバイクで走るだけなんですがね

申し込みにつき3回乗れるということなので、 「1台はいまのっているバイクと同一カテゴリ、あと2回は、普段触れないバイクを」と思っていたが、雨が本格的に酷くなってきたので中止。

小降りになったので、1回だけ グラディウス400(400cc Vツイン いまのっているバイクと似たようなスペック) というのに乗った。乗りやすいけど、びっくりするほどよくもない。んー、こんなもんかー。いまのってる20年前のバイクと交換してやると言われたら、お断りするなぁ と思った。

SHOEIのブースでヘルメットクリーニングしてきた。

あと、いろいろ跨いできたが・・・ 私の体格だと普通の中型車は小さい 足がつっかえるんだ。 日本人が体格がよくなったというのはウソだったのか? 体のサイズにあったバイクを選ぼうとすると600ccとか1000ccになる。 HONDA VFR1300なんてモンスターマシン乗りたくないがな

で、雨合羽買ってその場で着て帰ってきた。

明日はどこへ行くんだい? しれたことよ! 偽スイスよ!
え? 偽スイス?

次回に続く

連休2日目 偽スイス(長野)PageTopBROS P2 で行く紀伊半島一周 3 (リタイア)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/1447-34f29b5d

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
