スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏語お食事会

第二回仏語お食事会(と、勝手に呼んでいる)
前の職場にフランスから学生のCさんが来たというので、JMとY君とCさんで伏見まで和食を食べに行く。Cさんが日本は初めてで日本語も全然わからないというので、会話は仏語だけでした。
脳のスイッチが切り替わらず、日本人にフランス語で、フランス人に日本語で答えてしまうようなミス多発。Y君がかなり喋れているのに感心しました。やはりフランスで生活していると強いですな。C嬢はBordeauxから来たというので、そちら系のアクセントを話すのかなと創造していたところ、出身はPays de la Loireだそうで、大変聞きやすいフランス語を話す方でした。

あ、料理の写真取ってくるの忘れた。
スポンサーサイト

べんちゃーべんちゃーPageTop振込みと支払い

Comment

おつかれさまでした

僕も、仏語お食事会と呼ぶことにします。(笑)
たのしかったですね。お店の手配などありがとうございました。
C嬢も喜んでいたようです。

しかし言いたいことが上手く言えないのは、とてももどかしいです。
頑張って仏語の勉強も続けようと思います。
また行きましょうね。次はアルザスですか。

ouais,次回はアルザスで行きましょう!
時間があったら、yoshiさんがボストンへ行く前ぐらいに行きたいですな。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/164-f2161ac8

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。