スポンサーサイト


日々の暮らし、 弓道の練習 と プール と スイスからメール

弓道です。
二週間空いちゃってます。前回もろくすっぽ練習できてないワケで、技能の低下著しい。と、ゆーより、技能の向上していた事などあったのでしょうか? もう一度、弓道教室からやり直せないかと真剣に悩む今日この頃。
朝から大雨だったので、弦も「びちゃ~ん」とするだろーしなー、もー・・・。 と思いましたが、ココで行かないとこのままズルズル行かなくなっちゃうという気もしましたので、電車で出かけましたよ。
一射目中りました。で、二射目でバツーンとすっぽ抜けですよ。弦で二の腕強打、血が出るかと思うぐらい激しくいきました(またかい)。今回は会になる前に抜けてるので、一瞬何が起こったのかわかんなかったっす。こうなると、次の射から体が怖がって逃げちゃうわけです。逃げるとよけい打ちます。ダメ連鎖突入ですがな。二時間ほど練習して撤収。こんなんでは参段なんて遠い夢です。(涙)

プールです。
弓道場の帰り、某駅前のスポーツセンターへ行ってきました。ビジター1回1000円のところ、年会費500円で一回780円になります。妙に安いな。で、海パンとタオルのレンタルが300円。なかなかユーズフルです。これなら仕事帰りに手ぶらで寄れますね。
コンタクトレンズしてるので、プールでも良く見えます。水着のお姉さん一杯でウハウハというよーな事はありませんでした。がっかりです。
でも、お姉さん一杯だと目のやり場に困って満足にトレーニングできないので(中学生か、君は!)。ま、いっかと思いますです。久々に泳いでみましたが、500mくらいで腕の力が入らなくなってきました。ダメですね

帰りの電車で読みかけのペーパー読もうと思ったら爆睡してしまいました。いけません

久々にスイスのJLにメール書いたら返事きました。プレッシャーバシバシかかっている中、頑張って研究しているそうです。プレッシャー重要。それはともかく、今年もスイスへ来るかい? とか言ってきたので、激しく行きたくなってきました。行くんだったら、そろそろ決めないと。 いや、行きます。まじで。

うちの親が、茶道 石舟流の茶会へ行ってきたそうです。武家手前は流石にカッコ良かったという事でした。行きたかったけど、チケットが無かったのね。茶道も挑戦したいことのひとつですが、これ以上習い事を増やすと死んじゃう気がするので悩みます。 
スポンサーサイト

ひげPageTopNapoleon tome 1

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/177-62f769a7

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
