スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゅーどーにっき

土曜。激しく蒸し暑い中 弓道の練習に行ってきました。不快指数100%(推測) 今日は今年度の弓道教室の最終日だったので、先生方が大勢いらっしゃって、指導してもらえちゃいました。 我流で練習するとすぐ胸割とか腕の筋肉の使い方とかおかしな癖がついてしまってダメダメになります。

中っても「よし」と言ってもらえないので 自分で言ってたら、「自分で言ってちゃだめだよ」といわれました。あはははは。
90分ほど引いてたところで、バテバテになったので撤収。
あち~

ところで、世間様はテポドンの事件で持ちきりなのですが、私は三重県の高校であった弓道部の事故のほうがショックショックで・・・。 弓道というのは下手すると人死にが出るので気をつけないといけません。昔はアレで戦争してたわけですからね。
今回の事故は、安全管理上問題のあるところで練習していたのが原因だそうです。安全確認重要ですホントに。私もこの間、矢取りの人がいるのに気づかず、うち起こしをしてしまって、焦りました。打ち起こし入ると集中しちゃうので、周囲の事とかわかんなくなるんですよね。先月も京都府立大学で事故があったそうで、弓道の風当たりが悪くならないよう ホントに気をつけてもらいたいし、気をつけないといけません ウン。


スポンサーサイト

コミケシーズンだそうです。PageTopあふぇくしょん?

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/182-59a59ecd

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。