スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふふふ

先週出した解析結果にどうも自信が無くて、なにか詰まってしまった感じです。自宅からリモートで確認しようとしたのだけれど、大学のPCを落として帰ってしまったので、接続不能。 しょうがないので弓道の帰りに大学へ寄って確認してきました。

結果はその現象を捉えているのですが、そこから計算される値が一般に言われている値よりも小さいので、本当にその仮説が正しいのか? とんでもない間違いをしてないか? と思い生データを別の角度から描画して再確認してみました。
間違いないようです。そこで、数学モデルに従ってシュミレーションを行ってみました。値を大きくすればするほど統計的誤差がなくなり、予想値に近づきますが、実際の実験系から得られるデータ数でシミュレーションしてやると・・・。ぴったり、実験結果に近い数値が得られました。
と、いう事は、やはりこの仮説は正しいのだと思われます。ふふふ。いけますぜ

もうひとつ検証したいことがあるのだけれど、そっちはちょっと突飛すぎて、ダメなんじゃないかという気がしてます。

それよりも、なによりも、論文準備のために、論文を読まないといけないです。がんばろー
スポンサーサイト

ばてばてPageTopコミケシーズンだそうです。

Comment

あんまり日記に書いたら、マル秘がばれまっせー!
よさげで何よりです。

僕は血圧低下現象で、かなり体調不良です。。。

ボカして書いてるから大丈夫だと思いますけど・・・
ううむぅ 警戒したほうがいいっすか? 気をつけよっと

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/183-9f63ba34

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。