FC2ブログ

ばてばて


暑さでバテバテです。うちの犬も板の間でべったりへたりこんでいます。
昨晩は睡眠薬(という触れ込みの抗不安剤)を飲んで寝たのですが、寝付けませんでした。こうなると、一日中「ぼわーん」としてしまい、アクティビティが下がって調子良くありません。んでもま、無理やり出かけます。

京都駅から四条寺町まで歩いていって、電機店街を物色して、999円のMP3プレイヤー(SDカード式)を購入。昔はこういうPCショップとかが楽しかったのですが、もうあまり楽しくなくなってしまいました。
そのまま丸太町まで歩いて大学へ到着。仕事する予定だったのですが、あまり進みませんでした。昨日、「突飛すぎて、ダメなんじゃないか」と思っていた方の仮説はやはりダメでした。こういうとき、さっさと棄却するのもリサーチャーとして必要な事ですが、それでも検証のために無駄にした時間が腹立たしく感じます。睡眠薬の効果が切れて「ぽわ~ん」とした感じは抜けたのですが、揺り返しから、ちょっとカリカリ・イライラモード入ってしまいました。仕事の進みが悪いのもカリカリの原因ではあります。

夕方から日仏のパリ祭があったので、仕事を切り上げて行ってきました。今年は去年よりもイベントが少なかった様に思います。
屋台のクスクスとキッシュ食べて、福引に参加して帰ってきました。今回、福引は外れ。ロゼワインを一杯飲んだのが悪かった。暑さ+アルコール+カリカリでちょっとダメダメなモード入ってしまいました。いけません。イベント中はそれなりに楽しめはしたのですが、帰りの電車でちょっとグダグダになってしまいました。
止めに、自宅に帰ってから家族の心無い一言で沈没。週末リフレッシュできてないなぁ・・・・。
スポンサーサイト



JRまた遅れPageTopふふふ

Comment

お邪魔します。
昨日と一昨日は東京で仕事してました。始発は辛いですね。新幹線の改札が開くまで椅子のないところで20分も待ってしまいました。指定席だから乗ったら座れるんですが、隣がでかくて横柄なおっさんで、自分の荷物も大きいし、窮屈で眠りにくかったりしました。そのたたりで、頭がボケたまま仕事したら、大チョンボ。2人チェック体制だったのに、2人とも見落としましたよ。相棒は奈良からなので始発には乗れず、次のに乗って来たんですが、きっと眠れなかったのでしょう?
(遠方の担当者しかいないのは下請けの都合なんで、クライアントから前泊費用が出ることはない)
ミスに気づいてからはなんとかフォローできて、最悪の事態だけは避けられましたが、とても疲れました。決勝戦で相手の挑発に乗って頭突きをくらわして退場になったジダンのミスは一瞬。ミスした後に間違いに気づくチャンスは1分以上あったのに、おかしいと思ったのは、20分後に次の段階が進まなくなってからでした。
自分が暑さにやられているときは、まわりの人もやられてるんで。
だから気をつけましょう、というのは簡単ですが、気をつけられる状況ならミスしません。(これは、ジダンにも言える)

ダイちゃん様

ハナ乾いてるよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/185-ed348e71

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク