FC2ブログ

尺八コンサート

尺八コンサート京都駅前で尺八コンサートがあるというので、フランス人JMに誘われて行ってきました。昔の同僚でもあるドイツ人N嬢も演奏者として参加していますので、久々に聞きに行ってきました。一時間ほど早く着いたので、スタバでペーパー読んで時間つぶしてから行きました。会場まで行ったところ、N嬢の出番のよりかなり前でした。これが出番後だったりすると、何しに来たのかわからない。
実のところ、スタバで読んでたペーパーのリファレンスに昨日思ってた事に近いことをしているらしきペーパーがあったので、気になって気になって、演奏中はやや上の空でした。
和服+袴で行ってきましたが、これが暑い上、演奏が長いのでもうバテバテになってしまいました。その上、虚無僧の演奏中に、かなり激しい雨が降りまして、演奏が中断になるわ、着物も濡れるわで、大変でした。

演奏後、JMに誘われてきたY嬢が宵山に行こうと言うので、JMも私もブツブツいいながら付いて行きました。(フランス人&フランスかぶれなのに、女性にやさしくない私たちです(爆))
で、予想通り、地下鉄を出たところで、あまりの人まみれ+湿気にゲッソリしてしまいました。人ごみに対して「おまえら死なせる」という感じで殺気まで放ってしまいそうな勢い。
西側の山鉾周辺のあたりに行くならそれほど被害も無いのですが、Y嬢が同僚たちと河原町通の大丸で待ち合わせしてるというので、人ごみにもまれながら大丸まで行ったのですが、JMと私はその時点でグダグダ・ヘロヘロになってしまい、Y嬢を置いて、そのまま三条へ抜けて帰ってしまったのでした。ホントにわがままな私達です。ま、サイエンティストはわがままでいいのです。
明日は巡行です。参加は正に自殺行為です。行かないと思います。京都へはいくかもですが
スポンサーサイト



世界遺産フランス横断の旅PageTopぼーずー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/192-a4dddadc

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク