スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダムダム団

あじ~。
今日は弓道の練習に・・・って、あじーよ。午前中は初心者教室だから、午後から・・・このうだる暑さで・・・。ダメだ。

と、いう事で、断念して、原付引っ張り出してまだ山の方へ行ってみました。

萱原から犬上ダムへ。 日本書紀に出てくる犬上御田鍬はこの犬上郡の出と言う事になっている。 山奥にふっと村落が現れるのはかなりいい感じです。
いい感じとは言いつつ、このあたりはダムが出来るまでは水争いの絶えない場所だったらしい。 ダムには人影なし。


そのままもりもり走ります。川沿いには時折車が止まっていて、小川を楽しんでいる人たちが数組ありました。完全に穴場ですね。


惟喬親王(これたかしんのう)御陵に到着。伊勢物語に登場するそうですが、読んでないのでわかりません。(おい)



永源寺ダム到着。こちらは、見物人がちらほら。

つーことで、山のほうはけっこう涼しげでしたわ。
以上、ダムめぐり ダムダム団でした。
スポンサーサイト

弓道日記PageTop万灯祭

Comment

ダムダム団、ナイスですわ。

ダムダム団はダム好きですが、第二永源寺ダムには反対しています(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/211-7a7ff2f8

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。