スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏真っ盛り?

弓道の練習を・・・と思っていたのですが、今日はU市の道場は秋季地連審査の講習会で予約が取られていたので、遠慮しておきました。受けるとしたら、冬季か春季になる予定。

そんなワケで、昨日から読みかけの本を少し読みました。A氏のPP資料では省かれていた部分が、わかりやすく解説されていて、ようやっと理解できました。

せっかくの週末です。家族からは、車の運転の練習をせいと言われている事もありまして、午後から、うちの犬 大君と親をつれて、出かける事にしました。

海~と、いう事で、高速道路で40分ほどで日本海到着。
暑い・・・。と、思ったら、今日はこの地域は最大限に暑かった模様。大君を波打ち際に連れて行ってみましたが、「ざっぱーん」と押し寄せる日本海の荒波(といっても、たいした事とありませんが)は琵琶湖の穏やかな波とはスケールが違います。そこいらの子供さえ、ぐるぐると翻弄されてますから、小型犬の大君では、とてもとても・・・。。

海へ来ては見たものの、暑くって暑くって、砂浜、熱いし、満喫する前に脱水してしまうので、引き上げる事にしました。

メタセコイヤ公園帰路、奥琵琶湖のメタセコイヤ並木道の近くの公園へ行きました。やはり山の中だからでしょうか、こちらの方が涼しくていい感じです。


あつい~大君は喜んで公園を走り回ったので、かなりお疲れの模様


と、いう事で、高速走って日暮れ前に帰宅。久々の運転なので、かなり疲れました。
夕食は焼肉。食べ過ぎ・・・。と、いう事で、疲れたので今日は早く寝ます。

明日はから仕事、がんばろう。 数学モデルもやんないといけないし、生物的な考察も意識しないといけないし、やる事いっぱいありますな・・・。100倍ぐらい集中力欲しい

スポンサーサイト

お食事会PageTop眼科検診

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/227-fb609781

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。