スポンサーサイト


凹み積分と名付けたい

今日はどうにも調子悪し。

弓道場の土曜日の午前の初心者限定が解除されたので10:30頃から道場へ行って練習。先生方も多いし、アドバイスいただきながら、久々に楽しくわいわいと引く。腹筋と腕立て伏せは毎日した方がいいんでしょーか。
弦で腕を強打しながらも、ちょっとづつは進展しているよう。
帰り際、色々と不完全燃焼な感じでくすぶりながら帰る。
練習不足はわかっているのだけれど、どんどん追い抜かれていくので、凹む。

午後から大学へ出て、少し仕事をしようと思ったのだけれど、どうにもノリが悪く、机を暖めるだけで終わってしまう。さらに不完全燃焼っぷりが増えて、凹む。

ちょっとした事で凹みまくり。
雨、ざーざー、傘忘れて凹む。
バス、降り忘れ、意図しないところまで行ってしまって凹む
帰りの電車、KIOSKで買った雑誌が大外れ、さらに凹む
夕食がアイスおでんだったので凹む。暖めました。 で、今度は食べ過ぎて凹む。
TVのニュースで酷い話ばっかり続いて、ブルー入って凹む

どれもちょっとしたことだけど、蓄積していく感じ
凹み積分と名付けたい
スポンサーサイト

チケット確定PageTop坊主頭はやめられない

Comment

ううむ

凹み積分はナイス命名ですなぁ。
弓のへこんだり焦ったりという気分もよくわかります。弓だけじゃなくて、これって全般に言えませんか?研究とか、楽器とか、フランス語とかその他色々…。

雨ざーざー テントの屋根凹

こちらは夕方から町内の夏休み(旧地蔵盆。各種宗教に気を遣い、仏教的要素を排除したらしい)のフランクフルト売り(強制ローテーションで当番があたってしまった)をしましたが。
夜になって突然の豪雨。テントの屋根に雨が溜まり、テントが沈んで来るので、頻繁に下から凹(下から見ると凸)部を押して雨水を屋根から落としました。これが、雨やどりの子ども達に大うけ。小さな子も大きな子もやりたがり、けっこう楽しんでいました。豪雨前に焼きあがっていたフランクフルトは雨宿り客で完売しましたが、問題は仕掛品。封を切ってしまったフランクフルトは当番が持ち帰ることになり、腹ごしらえ用に誰かが持ってきた「山崎パン」と共に配布されました。現在我が家には、自分では決して購入することのない「中国製フランクフルト」と「ヤマザキのメロンパン・あんぱん」があります。これは自分的にはかなりの凹み。・・・今日も夏祭り(2日目)。仕掛品が残らないよう、突然の豪雨がないことを祈ります。

いっこ凹むと連鎖的に周辺も凹んでいきます。
たぶん自信とかそういう問題かなと。凹み連鎖。

宗教色を排したら、それは地蔵盆じゃないと思います。
クリスマスもサンタを排しなければいけません、いけませんとも!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/232-470693ec

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
