スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタ

ぐだぐだだった、金土日から明けて、月曜日。心機一転しゃきっとさくっとバリバリいく予定だったのだけれど、週末のぐだぐだは回復したものの、ガタガタに始まったのだった。

まず、PC調子悪し。FodraCore5の不具合が噴出。hald は死んでるし、UIDはとってこれないし、なんでだろ(?_?)  どうもFedraのkernelがアップデートされて不安定になってしまったらしい?

DVD-RとかUSBを認識しなくなってしまっている。もしこのまま何かあったら、7月末まで巻き戻されてしまう。これはかな~りマズイ。 明日の月報も準備しないといけないけれど、どにかく、ローカルのデータを圧縮してネット越に退避。
起動時にはDVD-ROMを認識してくれるので、DVD-ROMからカーネルを上書き。したところ、立ち上がらなくなる。幸い、詳しい人に助けてもらえて、立ち上がるようにはなったけれど、いくつかのアプリケーションは不安定になってしまった。
haldが復活したので、データだけDVD-Rに退避しているうちに、半日終わってしまった。
午後、やや復活してきて、実験系に渡すためのデータのたたき台を作る。色々と納得いかないところもあるけれど、とりあえず、議論の下地くらいにはなると思う。
データのほうもバックアップできたし、ガタガタスタートにしては良くやった。
このまま今週は上向きになっていければと思います。

スポンサーサイト

サーバ名PageTopぐだぐだな日曜日

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/236-ae06841d

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。