スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

zopiclone

zopiclone 商品名アモバン 朝も晩もからアモバンと命名されたという話を聞いたよーな気がする。そういう事をいいそうなのは唐沢俊一にちないない
導眠剤として、親のデパスをくすねて飲んでましたが、etizolam(デパス) は血中最大濃度到達時間が3時間強で、血中半減期が6時間強なので、やはり用途としては間違っている。抗不安作用が長く持続するので、まったりするにはいい薬ですが、半日以上ぼーっとしてしまう。
市販薬で買いやすいhydroxyzine HCl(アタP)は痒痒も収まっていいんですが、むぎゅ!っと起きられなくなる。

つー事で。ちゃんと医者へ行って道眠剤処方してもらってきました。

triazolam(ハルシオン)は 血中最大濃度到達時間が1.2時間で、血中半減期が2.9時間。効き目が出るのを待ちながら、本なぞ読んでいたら、最大濃度を乗り切ってしまって、後は減衰。で、健忘になってしまうので、私的にあまり相性がよろしくない

んで、zopiclone(アモバン) を指名して処方してもらいました。 血中最大濃度到達時間が0.8時間、血中半減期が3.9時間。レセプター到達時間が早いし、早く切れすぎず、残りすぎず。痔の手術で入院したときから、相性が良く耐性もゆっくり現れるので、気に入ってます。

新薬のzolpidem(マイスリー)が受容体に選択的にいい感じくっついてくれてナイスらしいけど、医者に眠剤マニアと思われて薬を出してもらえなくなるのも困るので、やめときました。

結局、その病院には無くて、処方箋もって薬局行ってきました。
診察料と投薬で、14錠で3000円かかってしまった。
海外からジェネリックzopi買っても、30錠5000円くらいだそうなので、損してるのかもしれない。ま、海外のジェネリック薬品は怖いケドね。

耐性が早くつくと経済的でないので、1/2に割って飲んでます。うー苦い。 昔、入院中に、1錠は多いし、1/2では効かなくなったので、3/4に割ってくれといったら嫌な顔された(あたりまえだ)
スポンサーサイト

弓道日記PageTopひび~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/243-39477365

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。