スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回仏語お食事会


第四回仏語お食事会。フランス人JMが今年の10/5で日本を離れる事が決まっているので、今回でラストの可能性アリ。今回も私、JM,Y君&Y君の彼女の四名

今回の会場は仏語教室つながりでなんどか利用した御所のすぐ側のフランス料理屋さん。平日のためか貸しきり状態。
シェフが料理の説明をしてくださいました。仏語教室の関係でここを使ったのは半年以上前 ひょっとすると一年以上前かも なので本当に久しぶり。 今の職場からは近いので、一度、ランチに来たいのだけど、なかなかそういうワケにもいかないのでした。
今回もガッツリ食べました。ちょっと食べ過ぎたかも。サービスしてくれてたよーな気がします。

私は9/18~10/2まで渡仏、JMは10/5から帰仏→渡英という事なので、この次に会うのはいつになる事かわからない。彼とは3年以上の付き合いで、囲碁ライバルだったので、正直寂しい。
最後に握手してお別れ。
「bisousしとくか?」(笑)
「男同士ではしません」
だそうです。次回の会場はマンチェスターの予定(おい)
スポンサーサイト

場合によっては将来、祝日になるかもしれない日PageTop書いてみる

Comment

お疲れ様でした

僕も食べ過ぎました。でもおいしかったですね。
でも今回でラストっていうのは寂しいですね。
JMいなくなったら、もう仏語しゃべれる機会がゼロになりそう。。。

とうとう最後のfrancophoneが帰国してしまいますね。
プライベートで仏語を使う機会は本当になくなりそうです。
さびしーなぁ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/246-41355cc4

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。