スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弓道日記

早朝から弓道の練習に行ってきました。9:30に道場到着。11:30まで引いてました。今日も色々指導してもらえまして、やはり土曜の午前はイイです。
何故か、異様に良く中ります。半矢以上いってる感じでした。
打ち起こしもっと上げる。大三で押し手もっと押す。右手首固定。打ち起こし、丸太を抱いている感じで、背中左右に縮めないと、色々アドバイスいただきましたが、けっこう良い感じで中り続けてたので良かったです。
11月は参段受ける気になりました。
スポンサーサイト

会議PageTop映画

Comment

はじめまして

弓道でブログ検索かけてみたら、こちらにたどり着きました。

ドイツで弓ひいてます。(過去記事もザーッと拝見させていただきました) こっちは斜面が主流で(正統な日置流とのこと)、日本でわざわざ連盟式をおさらいしたのに、一から直されました(涙)

またお邪魔します。

二段の試験の時にあった人(日本人ではないです)が、ドイツに行く前にどうしても初段が欲しい、ドイツの段位認定は特殊だからと言ってました。直されちゃうとはちょっとビックリです。
そちらのページにも遊びに行きますね~

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/250-17fc55d5

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。