

なんかな

月曜日、出発と言うのに、なんもできてない。困った。ま、最悪 着の身着のまま飛行機に乗ってもイイ訳ですけど。
各方面から有形無形の圧力はありますが、今回は(も)ちょっと外せない用があるので、んな事言われてもダメです。

 ところで、飲酒運転関係のニュースが増えてますが、飲酒運転事故が増えたのではなくて、今までだったら報道していないレベルのニュースも報道しているだけと思われます。それも、報道関係とパイプが太いかどうかだけで決まっている気がします。
 あたしの家は、旧の飲み屋街の近くの商店街にあるので、週末の夜になると酔っ払いの奇声が聞こえたりします。特に師走などは商店街の駐車場は酔っ払いの車で埋まります。ま、田舎ですからたいした事ありませんが、それでも月に2,3度ぐらいは、駐車場内で事故の音がしたり、年に一度ぐらいは駐車場から飛び出してハンドルを切り損ねた車が商店に突っ込んだりします。酒器帯び運転+自損+重傷というレベルだと、年に2,3件くらはあるでしょうか。 うちの近所の場末の飲み屋街でさえそうなんですから、日本全国で見ればそんなことは珍しくもなんともないでしょう。でも、田舎のニュースなんて、よっぽどでないと報道されません。結局、今回報道が増えているのも何かキャンペーンなのでしょう。もっと報道すべき事があると思いますが、全くダメダメです。

あと、アメリカの天文学者が冥王星の惑星からの降格に対して、撤回を求める運動をしているそうです。そんなに嫌なら、アメリカだけで教科書的には惑星として扱えばいいだけじゃないですか、創造論とかを教科書に載せる国のくせに、何を言っとんだ と思います。

大学入学を9月へ?PageTopzero3 なおしてみる

Comment

中空の無線LANは要事前登録だった。
有線のポートも無い様。orz

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/258-7e7c5f8f

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
