

フランス・スイスへ行って来た 2006 しょにょ0

今回は中部国際空港から出発することに決定。飛行機の出発は23:00だけど、代理店から、チケットの受け取りを20:00までにして欲しいという事なので、早めに出る。

飛行機は二年ぶりにエミレーツ。しかも、中空に就航したばかりの便を利用。 16:15 米原 ちょっと早すぎかも 途中、金山駅乗り換え 噂には聞いていたが、万博誘致で整備が進んで乗り換えスムーズ。

18:30頃にはセントレア到着。駅に至る雰囲気は関空そっくり。まぁ、海上空港を作るとこういうタイプになるのは当然か。
と、いう事で、やってきましたセントレア プロジェクトが失敗したら、H課長が生きたまま埋められると言われていたセントレアです。Uさんが鬱入って会社を辞める原因になった(と思われる)セントレアです。

すさまじくバブリーな建物です。スペースの無駄遣いっぷり名古屋的です。設計自体は結構似ているにもかかわらず、関空はやっぱり大阪っぽいし、中空は名古屋っぽい。

入っているテナントも名古屋~な感じです。こうなると、名古屋の食べ物が食べたくなります。
200609180.jpgあ、味仙の台湾ラーメン発見。7年ぶりくらいに食す。うひ~辛い!

汗だくになったので、セントレアにある銭湯に行ってきました。高いけど、中はふつ~ 銭湯があるから銭湯レアなんだそうです。

20:40 にチェックイン・カウンターに並び、21:30 チェックイン。中空は無線LANが無料ではないので、不便です。
無料有線LANがあるそうですが、それが空港のはるか遠いところにあったので諦めました。
JALとのコードシェア便だけど、機体はエミレーツでした。

22:20 乗客少ないな~と思ってたら、TVカメラを抱えた人がやってきて、背広の空港職員が大勢待ち受けている。と、思ったら、えらそうな人たち(日本人)がどやどややってきて、ファーストクラスにチェックインしていく。VIPでもやってきてるんでしょうか? テロとかの標的にされたらどうするんだ。
遅れてエコノミーもチェックイン。機内でエミレーツのスチュワーデスさんに、「VIPが来てるの?」と聞くと、JAL関係の人たちがうんたらかんたら、という事でしたが、英語で、後半は何かユーモア交えた返事だったので、よーわかりませんでしたが、その後、スチュワーデスさんの対応が良くなった感じでした。

200609181.jpg機内食はお魚 少なめでしたが、この時間に大量に出されても困るので、こんなもんでしょう。


機内のエンターテイメントは大変充実していて、さすがはエミレーツという感じです。チャンネル数は500もあって、多すぎでかえって選べません。メールの送受信も出来るようです。しかも、座席にコンセント付いてます。

冷房が寒いので、ジャケット着て寝ます。目がさめたらドバイの予定。 VIPたちが狙われるタイプの人でありませんよーに・・・

フランス・スイスへ行って来た 2006 しょにょ1PageTop弓道日記

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/265-11e431a3

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
