スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今まで働いてきた事の値段

週末から、やや凹んでいるが、止めを刺すような葉書が来た。企業年金連合会から

今回、あたくしの年金基金が 科学技術厚生年金基金から企業年金連合へ移動になったのだけど、それに伴い、将来の受給予定金額が通知された。これは現在の暫定の金額なので、今後、勤続年数により増えるらしいのだけれど、ともかく、今まで働いてきた分に対する支給額なのである。

私のように学生だった期間が長かった上に、電機連合会+国+科学技術厚生年金基金と転職で基金を渡り歩いてきた場合には、その都度、切り捨てられたり、繰越可能年限不足で一時金支給で繰り越されなかったりして 一向に増えない仕組みになっている。 
まぁ、しょうがない話ではあるが、あなたの今まで働いてきた価値はこんなもんだよ~ん と言われてしまった様で、ガッカリしてしまう葉書だった。

もう、抗不安剤のんで寝てしまおう・・・。
スポンサーサイト

JRまた遅れPageTopダメ

Comment

こうなったら革命だ~。真の平等の達成に
京都とか完璧に破壊して、la Ville affranchieと改名したい。
そのまえに、どーやったら派遣議員になれるのかなぁ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/282-778ab69c

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。