FC2ブログ

仏語お食事会 番外

Y君のところに、ふぉんてーぬぶろーの学生F君とその友人P君が来たので、祇園で食事する。
待ち合わせ場所になかなか現れないので、ちょっと焦りましたが無事合流。
初対面のフランス人なので、tutoyerじゃない方がいいかしら・・・とか悩みましたが、そういうのは全くの杞憂で、tutoyerでOK。

和食だったのでどうかとも思いましたが、そこは祇園 外国人馴れしていて、英語のメニューが出てきました。
フランス人 豚角煮は○。納豆巻きは×でした。

後半はマンガとかアニメの話ばっかりしてました。若いフランス人と話をする時の基本はマンガ・アニメ。nous sommes des otakus というのが結論(おい)

たいへん楽しい夕食会でした。読んでくれたY君に感謝。
帰りに芸者も見れました。
スポンサーサイト



映画:アタゴオルは猫の森PageTop太陽

Comment

お疲れ様でした。
楽しかったですね(^^)
彼等すごい喜んでくれてたみたいでよかったです。
でもまさかオール仏語会話になると思っていなくて、僕は精神力を凄まじく消耗してしまいました。
勉強不足を感じます。ボキャブラも全然足りないし。。。
koichiroさん来てくれてかなり心強かったです。
ほんとありがとうございました。

そうですね。私もまさかALL仏語とは思わなかった。でも、たいへん面白かったです。
またこういう機会があれば読んでください~
ところで、彼らはちゃんと時代祭りに行けたんだろうか・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/291-1066eba7

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク