スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・

抜けてきたと書いたら悪くなると言っていたら、本当にまた調子悪し。肺痛 毎週金曜日がいけない。
頭痛は治まってきたが、イブプロフェンを常用しているので、本当に治まっているかはわからない。

統計処理についてどうにも実感できないので、身近な例からいろいろ色々計算してみた。今までこだわっていた「ある手法」は実態を表していないという事が実感されたのだった・・・(爆)
スポンサーサイト

弓道日記PageTopはにゃはにゃ

Comment

風邪&頭痛

よく風邪をひかれ、しかも治り難いようなので気になっていましたが。ビタミンCは足りてますか?今の季節なら柿が断然豊富です、Cが。頭痛の方は風邪から来てるんですか?風邪が治れば治るんですか?
風邪はたいていウィルス性で、免疫系の問題のようですが、肺まで来てしまっているのは厳しいですね。かんきつ類の皮(ヘスペリジンが入っている。もちろん食用には無農薬品限定ですが)、生姜入り葛湯などでとりあえず体を温めてください。体が温まるものの代表格として赤唐辛子(鷹の爪など)がありますが、のどがやられているとしんどいです。あと、体が温まるわけではありませんが、果皮入りかんきつジャム類とヨーグルト(できればラクトフェリン入り)の合わせ技はいかがでしょう。調味料系では柚子胡椒に柚子の果皮が入っています。柚子七味なんてのもあります。

メガビタミン主義者なので、水溶性ビタミンはそれこそ推奨量を遥かに超える量をとってます。
案外、これがイカンのかも

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/305-4c7ddbe6

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。