スポンサーサイト


紅葉

秋です。10月はどうにも体調が悪くてどうしようもなかったので、ストレスからやや食べ過ぎて太ってしまったワケです、11月は心身ともに、好調で、よく笑いよく飯を食いやっぱり太ってしまったワケです。うへぇ、どっちにしても太ってるじゃん!

朝、弓道へ行く前、近所の神社によりました。だれもいない朝の田舎の神社は わたくしの大好きなスポットです。
じじむさいですか、そうですか。
氏神様と言うのは、選挙区の政治家の先生のよーなもんだと思いますので、当てになるときとならん時が有ると思っているのです

とまれ、狛犬と紅葉の写真です。

で、これだけでは紅葉を見た気になんないので、弓道へ行った帰り

五条から清水方面へ行ってみました。
京都の行楽シーズンを甘く見ていました。祇園祭などで懲りてルハズなのに、行ってしまったわけです。清水の方は夜間特別拝観券の列が延々と続いており、とても見れる状況でなし。
ゲッソリしてしまいました。
なので、清水坂から産寧坂抜けて八坂神社経由で帰ってきました。めためた人多いじゃん
八坂神社、大きな街の有名な神社は 大きな街の大物政治家に似ています。(以下略)


帰ってきて、カレー食いました。やっぱ、せっかく作ってもらったものをダイエットとか言って食べないってできないじゃん。
うーん、また食べ過ぎた・・・。
スポンサーサイト

きゅーどーにっきPageTopなるべくは、文句は言うまいと・・・

Comment

行楽シーズンの京都

先日の19日(土)のことです。16時半頃、東一条から市バスに乗り、東山通り経由で京都駅まで、1時間半かかりました。目的地のシンフォニーホール(大阪駅付近)には余裕で18時頃着く予定でしたが、甘かった・・・。トイレ我慢しながら満員の新快速に駆け込み乗車。大阪駅の女子トイレ(辺鄙な端の方にある)に駆け込み、続いて雨の中をがしがし・びちゃびちゃ歩いて(大阪駅北側は工事中で、駅側歩道がなくなっており、タクシー乗り場がどこだかわからない。下手にタクシーなどあてにするより、徒歩15分で間に合うなら歩いた方がまし)駆け込み入場。どうにか開演(19時)前に着席できましたが。というわけで、「行楽シーズンの京都では、一見不便に見えても地下鉄利用が鉄則」という教訓を得ました。

朝、寝過ごして 山科で降りるところを京都まで行ってしまったりしたときにバスを使うのですが・・・・。 降乗車すらままならないです。いかんです・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/327-1481733e

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
