

歯痛とイブプロフェンとツボ

あたくしは歯がボロボロで、奥歯は虫歯により、前歯はバイクの事故により、義歯が多いワケです。
中でも、10年ほど前に名古屋西区の某藪歯医者(自称名医)によって、ええかげんな治療のなされた部分は、体調を崩したり、何かのキッカケで、テキメンに炎症を起こしてくれるワケです。(治療がいい加減だったのは、他の歯医者さんでレントゲンを取ってもらって判明した)。

んで、今回、久々にある事がキッカケて、久々に猛烈な歯痛に襲われてしまったのです。
・・・この辛さ。いたいよー(涙)。義歯なのにあたかも歯の全体から痛みを感じるんだよ~(涙) もう、口の左上半分全体が痛くて。何処が痛いかわかんないんですよ

これが電車の中でなければ、会議中でなければ、泣いてしまいそうなくらい痛い。歯痛に効くツボをおしたくらいでは効かない。

幸い、カバンの中に、この前海外旅行の時に用意したお薬セットのイブプロフェンが入っていたので、これ飲んでやりすごす事にしました。3回飲んで効果開始時間と効果時間を計ってみました。
S社の製品です。効果開始まで30分から45分 持続時間3.5時間から4時間といったところ。本当にテキメンに効きますし、切れたら猛烈に痛くなってきます。
効いてる状態でも、少しは痛いわけですが、その状態でツボ押しすると効きます。

これ、どういう効き方してんのかな。炎症部位に到達してんのかな? なぬ、プロスタグランジンの合成阻害。君か、君が阻害されとったのか。T1/2=2.2h
Ibuprofen

FDAの推奨量は200mg 日本の製品は150mg あたし体大きいから、200mgのんでもだいじょーぶかしら・・・。
あと、イブプロフェンとアスピリンを同時に投与しちゃダメなのかな?

ゾピクロンとイブプロフェン ちゃんぽんしちゃったけど作用違うし。ゾピクロンはGABAレセプターに選択的にくっつくだけだからだいじょーぶだよね~(だいじょーぶだと言え!)

とりあえず、薬でごまかして、寝ているうちに細胞の人たちが頑張って仕事して炎症が治まって、痛みが無くなる事を祈るわけです。肝臓の職員さんたちに、そいつらをなるべく代謝してしまわないように申し送りできたらいいのだけど

じょくじょくてききゅうどうにっきPageTopLE FRIEND STICK CAKE CHEESE

Comment

sedbhTjWiPUjP

iiBCAQ web20power.txt;1;1

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/331-eee867a4

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
