大げさかもしれないが、正に死闘。
「痛いとき」と「痛くないとき」ではなくて、「スゴイ痛いとき」と「めちゃめちゃめちゃ痛いとき」という。痛くないときが無い事態。
かつて、交通事故で あわや右足切断か?という最中、医者に「何処が痛みますか!」と言われて、前歯を指差した時の事を思い出した。脳に近い部分は痛感のブロックがされにくのかもしれない。
で、あまりの痛みにもう眠れない。睡眠薬飲んで無理やり寝たら悪夢にうなされる。今やっている研究の計算結果と歯の痛みの間には負の相関があって、痛いという事は結果が違うのじゃ~ とかいうワケわからない夢にうなされてもう、苦しい。
地獄と言うのは、延々と続く歯の痛みがあるのではないかという気がする。
いっそペンチで上の歯をはしから一本ずつスポーン・スポーンと抜ければどれだけ楽か。ああ、全部抜いてしまいたいと、何度思ったか・・・。イブプロフェンを倍量投入し、さらにゾピクロンを通常量でもダメ。各種歯茎に塗る薬をべったり塗り。もうわけわらりませんでしゅ。だめでしゅ $*(^&*GF# 「ぎゃー」です。 ←おかしくなりかけ
朝、仕事に行く。午前中は少しマシ。電車。居眠りすると歯痛で目がさめる。乗り換えてバス バスの中でまたまた猛烈に痛くなってきて、
ぎゃー、か~みさま~。私です私がやりました! 全てわたくしのせいです!と、今なら「やってもいない冤罪」も受け入れてしまいそうなまでに 精神が逝っちゃってしまって、脳神経系には
ぐげぎゃーとしか書かれていない状況です。バスから飛び降りで、最寄の歯医者に駆け込んでしまいました。
きっと待たされて、待合でまた拷問に耐えなければならんのかと、涙ぐんでいたところ、「すぐいいですよ」という点の声
か~みさま~。ありがとうございます~で、レントゲンをとってもらったところ、義歯の奥で化膿してしまっているところに、インプラントがしっかりと蓋をしているので、逃げ場の無くなった膿が周囲を激しく圧迫してして痛むということでした。うわ、膿がと炎症が周囲の組織をかなりひん曲げてますぜ、ひでー。
こういう場合、血行が良いときや
横になったときは圧力が変わって特に痛むのだそうです。なるほど、起きていたほうがマシだったのはそういう事か。
すぐさま義歯を削りとります。
がーりがりがりがりがり きゅいーん がりがりがりがり もうなんぼでもして、すでにテンパってるぐらい痛いから。
次にインプラントを。
ずぶり、がしり、ずるずるずる、ずば~。 と抜きました。これがけっこうキた。 すでに神経は抜かれているとはいえキツイ
男の子は泣かないなんて誰が決めた! おれはもう、泣く。もう、児童のように泣きじゃくる事にした!。ヤマトタケルだって、泣いてたし(それは歯痛で泣いたわけじゃない)。んで、奥の膜にプチっと穴をあけて、24Hかけて膿を出すと言うことになりました。根元の方を押すと膿がちゅるちゅる出ます。(さっきまでは腫れている部分を押したぐらいなら、5mは(精神世界で)飛び上がってましたよ。確実に!)
と、いう事で、それ以上治療せず、24時間後に来なさいという事で治療終了。
と、いう事で、しばらく前歯 歯抜けです。抜け作先生のよーな感じになってます。いきなり尻見せ位は出来てしまいそうですな(むり)
で、膿が抜ける穴があいたので、痛さの種類が、「普通の歯痛」系になって、なんとか我慢できるレベルになりました。口の中はずーっと血と膿の混じったヘンな味がしますがね。
午前中は痛みがマシになった開放感もあって、色々と雑用とか進めれましたが、午後はまた、ズキズキと痛んできて、集中できず。
昨日の悪夢で、眠いし、体もたないし、で今日はもう早めに帰ってきました。この頭痛も歯からきているんじゃないかという気がします。歯が痛いと本当に何もできません。お婆ちゃんも歯だけは大事にしろとよく言ってたなぁ。
と、いう事で、今日も痛み止め倍量+睡眠薬飲んで寝ます。
願わくば、膿が出きって、マシになってますよーに・・・
かみさまおねがい~
スポンサーサイト