

Jean Bart ?

DVD 第二次世界大戦全史 Victory At Sea が一枚500円なので買ってみた。3巻 トーチ作戦~南大西洋の戦い

ナレーションだけで状況がよくわかんないが、古い作品だからしょうがないか。アメリカ軍対ヴィシー・フランス軍の戦い。アメリカ軍の説得を現地のヴィシー・フランス軍が拒否。でも、相手が英軍じゃないからそんなに頑健に抵抗しなかったと、そういう事らしい。
この大破着底してるのが戦艦 Jean Bart だろうか?

戦闘終結後、アメリカ軍とにこやかにジープに乗ってる派手なケピ帽の人はヴィシー・フランス側指揮官なのかな? (と、するとDarlan)
戦いはしたが、やる気なしという感じが、この時期のフランス人っぽいが、やっぱ、戦闘で死んでる人はいるんだから、それなら最初から説得されとけよ>Darlan

しかし、状況が分かりにくい番組だなぁ。500円だからこんなもんか

ひびのくらしPageTopさん・にこら ~わるい子がいねがぁ~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/337-dd7a0639

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
