スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプローチを変えてみた。

10月から、精神的にかなりプレッシャーをかけられて、精神的にかなりおかしかったのです。まぁ、抗不安剤があったので、乗り切りましたが、社会的・人間関係的には色々不味く、チャンスとかも逃したかもしれません。でも、済んだ事なのでもういいです。
で、先週は疑心暗鬼でドロドロだったのですが、今週は通り越して、かなりサバサバしたなんか変な精神状態に達してしまいました。

Door to Door で自宅から職場まで片道2時間かかりますので、
早く帰らないとえらい事になります。酷いときなどは、電車の時間に間に合わせる為にタクシー乗っちゃったりして、無駄遣いも甚だしい。
で、帰宅時ふにゃふにゃ→家の雑用→睡眠→どろどろで起床→遅れていく→非効率的なまま午前の仕事→どろどろ

これではいけません。と、いう事で、ヨーロッパ流に 朝から夕方までに能力を集中させてダラダラしない。というのに切り替える事にしてみました。それでも、食後14時あたりはバイオリズム下がってきますが、朝夕の集中力が違います。集中力が切れかかってきた事ですっぱり止めます。そのほうが結果的に良いプログラムが書けますし、問題に対して一歩引いて確認する時間も作れます。

みなさん遅くまで仕事しているので、早く帰ると視線が痛いワケですが、「文句言いながらダラダラ」より「時間を決めて集中」の方が仕事速いみたいなので、出来る限りそういう方針で作業してます。

なんか、結果が出てないような錯覚に教われてましたが、ここ数ヶ月、振り返ってみて、作ったスクリプトとかデータとか見ると、「いや、限界までアクセル踏んでるよ」と思います。

もっと頑張るには薬がいりますので、薬支給されるとできるかも~
スポンサーサイト

Dies iræ!PageTop秋学期最終日

Comment

びび~ん

ひっ!薬って、何の?

Rで始まる頑張れる薬が欲しいんですが、処方はされません。(しくしく)

早帰りを敢行する筈が、8:30から21:30までいてしまった・・・。激しく消耗・・・。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/347-cbcdb7ca

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。