スポンサーサイト


友あり遠方より来る

昨日まで、追い込みで ひ~ひ~ でした。
んで、今日は一旦 小休止となりました。 でも、小休止したらしたで、SE系の雑用がたまっていたので、そっちを処理していました。

フランスからJPが来てるという事で、Y君にお誘いいただいて、祇園で仏語お食事会してきました。今回は、昔の同僚のK氏も来たので、仏語はあまり使いませんでしたが、面白かったです。
メニューは京風の味噌鍋で、思っていたより美味しかったです。いつも誘ってくれるY君にはホント感謝です。JPに会ったのは1年半ぶりでしたが、大変楽しかった。

K氏とJPはまだ先斗町で飲んでいる様です。タフだなぁ・・・

余談
今回、飲酒前に飲むドリンク 肝臓水解物 というのを先に飲んでからお酒を飲んだのです。半信半疑でしたが、これが思いのほか良く効きまして、いつもなら帰りの電車でぐだ~となるところ、頭痛も少なく、アルコールの抜けが早かった様に思います。
スポンサーサイト

だらだらPageTop節分

Comment

肝臓水解物はよさそうですね。
コンブ茶(でしたっけ?怪しいのみもの)では駄目そうですが。
それにしても、tu nours pr?sentes. Comment allez-vous?が頭に回っています。これって使える表現なんですか?テキストそのままなんですが。

いえいえ。
楽しかったですね。
今度は仏語メインでまた行きましょう。

肝臓水解物?な、なんですか、それ!何の肝臓を加水分解したんですか?どーやって・・・で、レバー食ってるのとどー違うんですか?

> どらとらさん 

KOMBUCHAは単なる紅茶キノコですからね~。はげしく怪しい。
tous nous presentes という表現は聞いた事ないですが、言うかも。でも、続けて、comment allez-vous と、vous を使っている表現が続くと、状況が想像しにくいです。

> y君

そうですね。今度はもっと仏語でいきましょ~

> shikikoさん


レバーでも二日酔いしにくくなるそーです。
何の肝臓かは 哺乳類 としか書いてなかったので、もしかすると、とんでもないものかもしれませんが、創造しない事にしました。
加水分解したほうが、ドラッグデリバリーと反応時間で有利な気がします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/385-a7c36796

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
