スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

hikonyann.jpg土日は引きこもって、MS-WORDと格闘してました。いまどきword2000なんか使ってるのが悪いのか、フリーズしまくりで、たまりません。全然すすまねぇ~

彦根城、四百年祭で「ひこにゃん」ブレイク中らしい。
ひこにゃんは一体しかいないので、なかなか会えないらしい。
観光客のお目当ては城よりも、ひこにゃん らしい。
探しに行きたいと思いますが、四百年祭で入場料が値上がりしてしまい、とても行く気にならない・・・。
さらに、敵(?)の「さこにゃん」(島左近)もいるらしい(うちから歩いて一分以内の位置にいるらしい)
あー、着ぐるみ着てぇ~

地震。かなりの揺れでビックリした。

昼、NHKで本因坊秀策の番組をやってた。ちょっとバランス悪いけど、そこそこ面白い。


スポンサーサイト

ようやく発送したらしいPageTop帽子とガウン

Comment

「ひこにゃん」人気ですよ(^^)
私もMIXI内でひこにゃんのコミュニティ(ニフティのフォーラムですね)にはいってしまった^^;

安土には何度もいってますが、彦根には言ったこと無いのでいってみたいです。

>地震。かなりの揺れでビックリした。
報道では西日本が活動期にはいったとか。
琵琶湖周辺は断層があるそうですから(一説には琵琶湖は断層方によってできているとか)地震がひかくてき頻繁にないところほど気をつけてください。

>NHKで本因坊秀策
どんなものかと見てみたら将棋はやるけど、囲碁はあまりわかってなかったのですが、面白かったですよ。
囲碁の展開が素人の私にはわかりやすく興味を持ちました。
そういえば本因坊のお墓って東京の巣鴨、遠山金四郎や千葉周作と同じお寺のお墓にあったなぁ

ごぶさたです。安土よりは、彦根の方が見るべきものが多いと思います。いちおう国宝です。
滋賀北部ではほぼ90年周期で地震に見舞われているみたいです。で、この前が1909年なので、いつきてもおかしくないのです。ひ~
本因坊の番組は初心者から中級までを対象にしていたので、ちょっとバランスが悪い感じがありましたが、いい番組でしたね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/414-36a657d1

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。