スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そら、そーだろ

引用
    検定試験終了のお知らせ
    当会では、バイオ産業の拡大の一助となるため、バイオインフォマティクス分野でのスキルレベルを設置し、関連3学会の協力を得て検定試験(通称、BICERT)の実施により技術者の認定を行って参りました。BICERTでは、平成 16年度から本年度までに3回の2級検定試験を実施し、合計701名の方にご応募いただき452名の方をバイオインフォマティクス技術者として認定して参りました。しかし、当会の努力不足もありこれまでの3回の検定試験で受験生が伸び悩んでいる状況でございます。この状況を踏まえ、当検定を運営してきました検定委員会ならびに認定事業委員会の委員とも相談しました結果、平成18年度をもちまして検定試験を終了することとなりました。合格認定を受けられた技術者の皆様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

-引用終わり
そら、そーだろ。
そもそも、500人近くいるという事の方がビックリだ。受け皿ないだろ、そんなに
スポンサーサイト

ですの25話が激しくエロい点についてPageTopla saison des cerisiers avec Hiko-nyan

Comment

激しく同意。
受けた人がかわいそう。

わざわざ交通費払って受けに行った人はかわいそうですよねぇ。

受験生の年齢層は、やはり20~40才だったのですか?で、女性が多かったのですか?
確か受講料がすごく高かった(一人1台PCを用意する場合当然の価格ですが)ので、行くのやめた記憶があります。私の年齢だと資格とっても需要がないので、派遣会社からお金も時間もくれないわけで、自腹にはこたえる価格でした。
結局、需要がない資格ってことでしたか?そうとも思えないのですが、再生医学が金になる医薬品・医療機器の開発につながるまでの道のりは長いんで、今日明日の売り上げしか考えない日本では、基礎技術の環境は厳しいと思います。
たとえばJR。新大阪駅改札付近には職員がいっぱいいて「お早うございます」連呼しているのに、下のホームには職員いなくて、落し物拾っても遠くまで届けに行かなければならない状況、どの業界にも共通でしょう。
またこの季節、朝早く出勤すると、リクルートスーツ姿の新入社員が「おはようございます」「ありがとうございました」など大声で何度も唱和させられていたり、玄関前付近の道路を掃除させられていたりするのを毎年みかけます。
どう考えても時間外なのですが、やってる方にもやらせている方にも時間外手当なんて出てませんよきっと。

まぁ、試験はなくなってしまったので押して知るべしでしょうか。
JRの人員配置は確かに酷い。というか、自動改札を全部引っこ抜いてしまいたいと 常々思っていますですよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/424-8c72b940

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。